プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大都会VS都会VS地方都市VS田舎VS僻地 
住み良いのはどこですか? 

定義としては

大都会(東京圏 大阪圏)
都会(名古屋 福岡 札幌 広島 仙台)
地方都市(北九州 静岡 岡山 熊本 新潟など)
田舎(コンビニやチェーン店はある感じ)
僻地(山の中、離島、農村集落など)

できれば理由や経験談もお願いします!

A 回答 (6件)

若い時なら「東京圏」や「大阪圏」が刺激があっていいでしょう。



子育てをするなら、大都会でも国道16号付近の「郊外」を個人的にはお勧めします。都内に出るのも問題なく、日常生活の不便もなく適度に自然もあるからです。
 ようするに立川や八王子あたりをイメージしていただければよいです。

食っていける仕事があるなら、地方都市がいいと思います。適度にリラックスできるし、公共交通などもそれなりにそろっていて、生活費も安めだからです。
    • good
    • 1

地方都市無双です


適当に何でも一通りあって生活に不自由しない
何より治安がいい
    • good
    • 3

千葉市です。

東京は高過ぎ。
    • good
    • 4

東京圏


仕事の都合で、都会(?)や地方都市に1~2年住んだことあります。

仙台は特に不便はありません。
が、友人を考えると、生まれ育った東京圏となります。
    • good
    • 3

質問文中の定義で考えれば「田舎」かな。


街としてもせわしさがないし、ゆっくり出来ると思えるし。
    • good
    • 0

人によって様々です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの主観で結構です!あなたならどこに住みたいか

お礼日時:2024/02/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A