プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子です。
都会の人はイラッとするかも知れませんが聞いてください。都会の人はいいなぁって思います。だって、学校帰りに、プリクラ撮れたり、カラオケ行けたり、コンビニ行けたりするんですよね?それが羨ましいです。だって私はコンビニまで1時間以上かかる田舎に住んでるんですから。プリクラ撮りに行こうと思っても、遠すぎで全然行けません。都会の人は、コンビニ行きたいって思ったらすぐ行けるんですよね。学校帰りに服買えるんですよね。私が何時間かかけて行ったゲーセンはプリクラなんて古い機種のものが3台しかないんですよ?都会の人は、プリクラなんて、新しい機種のものがたーくさんあって、学校帰りに撮れるし、いつでも撮れるんですよね。都会の人はいい生活してるなと思います。小学生のころから、都会にいる人なんて、とてつもなく羨ましいです。喧嘩を売っているようですいません(><)
都会の人はいつも、いい生活しているんですか?

A 回答 (9件)

喧嘩を売ってるなんて思いませんよ(^_^)


都会は便利でいいですよ。
君も勉強して都会の大学に進学できたらいいね(^_^)
    • good
    • 0

あなたにとって「プリクラ」、「カラオケ」、「コンビニ」、「ゲーセン」にどんな価値があるのですか?


私は偉大なる田舎に住んでいますが「プリクラ」、「カラオケ」、「コンビニ」、「ゲーセン」が身近にあっても利用したことがありません。
そんなものは無くてもいいのです。

「プリクラ」を手帳にいっぱい貼っている女子が居ましたが、私にとっては撮りたいとも何とも思いません。
 (1回だけ名刺に顔写真を貼るために撮ったことがありますが、デジカメの写真をカラープリンタでシール紙に印刷すればタダ同然で大量に作れるとわかってからは使ってません)
「カラオケ」は子供が小さいときに行きたいといったので連れて行ったことがありますがタバコ臭い部屋で子供も二度と行かないというので行ってません。
「コンビニ」”なんとかロール”が話題になったので買いに行ったことがありますが、なじみのスイーツ屋のほうがおいしいので二度といきません。
「ゲーセン」新聞のチラシに「コイン25枚プレゼント」とあるので持っていったら店員が無視するので「くれよ」と強く言ったら、すごく嫌な顔をしてしぶしぶ出した。25枚なんてあっという間になくなったし、店員の愛想と行儀の悪さに平行して二度と行ってない。
こんなとこに行くと”イラッとする”だけなので行きません。 都会のこんなものにはあこがれてほしくないです。
    • good
    • 0

若ければ それはそう思うよね


街に住んでる私は 歩いて5分以内に3つあるし 人が沢山いて夜中も明るいので返って危なくないです バイトも選ぶ程あるし 時給は1000円以上だし 流行り物は一番に始まるし
田舎はマック ロッテリアぐらいのハンバーガー だろうけど ここは海外からの色々なハンバーガー屋があるし多国籍な食事も楽しめるもん
お金はかかるけど 稼げるから大丈夫だし

そんな私が言うのもなんだけど
だから 田舎には住めないわ
自然環境がいいのは分かるけど
この生活に慣れてるしまってるから結婚も近くにしました
親もここからは出れません

あなたも自立の時が来て
街に行くか このまま残るか選択する事になると思うけど

親から友達から離れて自立出来るか
街で友達を作れるポジティブな気持ちを持ち続けられるか
よーく考えて 人生の選択してみてみて
    • good
    • 0

隣の家の芝生は青いね。



私にしたら、あなたの環境が羨ましい。
都会なんか、すぐに飽きるよ。
    • good
    • 0

完全に「君の名は。

」の世界だね。

ところで、プリクラ、カラオケ、コンビニ…これらのお金はどこから?
数千円のお小遣いじゃとてもじゃないけどやってけないよ。
親が裕福じゃなかったら自分でバイトでもしないとだけど、
校則で禁止されてる学校もあるから、そんなホイホイ行けるわけもなし。

都会に住んでたとしても、思ってるような派手な生活は出来ず、
惨めな生活を送る可能性も高いよ。
    • good
    • 2

#3です。


6+3+3=12だった。
最終行を訂正
誤:いじめられっ子になったら9年間
正:いじめられっ子になったら12年間
    • good
    • 0

若い間は都会の生活がうらやましいですよね。


私も社会人1年目はコンビニまで3時間かかるところにいましたから。
たしかに都会は何でもそろっていて、何かしたいと思ったときにそれがすぐにできる環境が整っています。
しかしよく考えてみてください。その環境のためにどれだけの対価を必要としているのか。

ただ、"田舎"は不便なままでいいなどとはこれっぽっちも思いません。
その不公平を解消するにはきちんと有権者としての権利を行使していくほかないと思っています。

しかし、都会はグループにいなければいじめられるとか、あまりに田舎を知らなすぎる発言。
学校に通えば小学校から高校卒業まで9年間メンバーが替わらず、小学校1年生でいじめられっ子になったら9年間そのヒエラルキーのまま、という地獄絵図がそこにあるというのに。
    • good
    • 0

金が掛かって大変ですよ。


便利をお金で買っている訳です。
田舎は、お金で買えない物が有るはず。
どちらも、長所短所五分五分だと思います。
(=^・^=)
    • good
    • 1

私は田舎が好きです、都会は近所付き合いも疎遠なことが多く、学校では派閥のようなグループにいなければ虐められたりすることも少なくありません。


貧富の差も多く、物価も高く、何かあってもみな他人事のように避けて通ります。
都会は違法な外国人も多くて危険な場所もたくさんあります、羨ましいことは便利な事ぐらいです。
田舎でのんびり仕事をして、必要なものはネットで購入、自給自足に憧れます。
時代は高齢化社会でUターン、Iターンと自然多き田舎へ目が向けられています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!