プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが、
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

このご飯会で連絡先も交換したかったけど
一緒に行った人の話だと、〇〇さんの連絡先
俺も知らないし、知ってる人あんま居ない
んじゃない?との事です。
僕もご飯の事で理由つけて、連絡先渡したり
したけど連絡来なかったので、教えたく
ないのかなって感じです。

連絡先を知ってれば、メールで話したり
できるけど、それはできないし、


次会った時に
前はありがとうございました
前あんま話せなかったから
次は2人でお茶したいですと
誘うのはアリでしょうか?

好意が相手にバレてるのか、
飲みの帰りに今日ありがとうございましたって
言ったら相手が
私面白くないんですって言われて
そんな事ないですよって返したけど
これはどーいう意味でしょうか?

A 回答 (5件)

であれば3度目の正直で、


⚪︎⚪︎さんと仲良くなりたいです。
連絡先教えて下さい!
僕ではダメですか?
とストレートに!
    • good
    • 0

2人きりの時ですね。


軽い会話した時とかが誘いやすいし、相手も断るなり、行くなり返答しやすいですから。

前のご飯、飲み楽しかったです!

良かったらまたご飯、飲みにいきましょう!

が自然です。

もちろん社交辞令でいいですよ!のパターンもありますから。

そこはいつ空いてますか?とか
LINEとかで日程調整したいので、〇〇さんのLINE聞いても良いですか?

って流れですね!

こんな感じでグイグイ攻めてるのに日程調整まで話しが進まないようであれば脈無しの可能性があるので、諦めるか、時間をかけて口説くしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人LINEやってなくて、
ショートメール使ってるみたいなんですけど、

ちょっと前に食事会の口実で
何かあったら連絡したいのでと言って
電話番号を渡したんですけど
それで結局連絡来ず、

2回目は食事会の1週間前ぐらいに
予約の事で何かあったら連絡したいと言って
電話番号聞いたら、携帯見ないと私
番号わからないんだよねって言われたから
じゃあワンギリ入れておいてくださいと
言ったけどそれでも来ず。。

結局食事会まで連絡先知る事なく、
何もメールは来てないんですが、

一緒に行ったその女性と仲のいい人に
聞いたら、俺も連絡先知らないな、
多分職場で知ってる人あんま居ないんじゃない?
との事のです。

ほんとは仕事中話す機会が少ないし、
相手はいつも忙しい方なので、
ご飯の話とか話しかける余裕があんまないので
連絡先交換してメールでやり取りしたいけど

2回断られてるのにまた連絡先聞くのは
しつこいですかね?

お礼日時:2024/02/03 16:19

好意がバレても良いのなら誘った方が手っ取り早いです!



相手からすると私はオバさんだからと謙虚になってますから、
強引行った方が、脈アリ、ナシがはっきりしていいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング的にいつ
2人で行きましょって誘えばいいでしょうか?

お礼日時:2024/02/03 15:26

脈がない という意味ですね

    • good
    • 0

50代の女性からしたら子供の年齢ですからね、、



そのあたりではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次会った時に
次は2人で行きたいって誘うのは
やめた方がいいですかね?
誘うスパンも早いし迷惑でしょうか

お礼日時:2024/02/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A