アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県近郊の人に質問です
彼女や奥さんと雰囲気が悪くなったりケンカや意見があわなかったりすると『めんどくさい奴やな』って言いますか?
彼が三重県なんですが周りは普通に、めんどくさいって言葉を彼女に言うよって言っていました
私の地域は言わないのでビックリしました

A 回答 (4件)

>大好きな相手にも言いますか


関西人なら 好きな相手とか関係なしに 言いますね。
悪気があるのではないです。 親しみがあるからいうのです。

三重は名古屋に近いので名古屋弁と思うかもしれませんが、四日市より西は関西圏です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(。•◡•。)ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/05 17:53

三重出身です。


「めんどい奴やなぁ~」や「だっる!」と旦那にも言いますが、旦那も三重出身なので冗談のノリで受け止めてます。
その場の雰囲気によりますが(冗談だったり本気の喧嘩だったり)どちらにせよ使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⁽⁽ ‎꒰ ˊᵕˋ ꒱ ⁾⁾私の地域はめんどくさい奴と言われたら否定されてるような感覚とゆうか、めんどくさいとおもうなら付き合う意味ないよねとゆう感覚になるので戸惑いました(。•◡•。)

お礼日時:2024/02/05 11:55

大好きな相手にも言いますか?←お礼でも聞いてる。

めんどくさい女認定です。
    • good
    • 0

三重県は割と関西系なので 関西弁の人は多いですからね。


「めんどくせえ奴やな」とか言いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、大好きな相手にも言いますか?

お礼日時:2024/02/05 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています