プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコについて詳しい方教えください。
パチンコ初心者です。
詳しい人に聞いたら自分が好きな台をうつのもいいけど、打つならよく回る台がいいよといわれました。1000円で良く回る台を探した方が楽しめるよと言われました。
近所のパチ屋に行ったら1000円で28回まわる台がありました。
一万円使って結局大当たりは一度も来ませんでしたが、297回まわりました。
これは良く回る方なのでしょうか?
まだ初心者なのでわからないので詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

そうですね。


確かに釘がよくて、よく回っても設定が低いと
大当たりの確率が下がるわけですから、この場合、あまりいい台と言えないかもしれませんが、しかし、回らない事には意味がないです。
ですので、その台を選択したのは正解だったとは思いますが、
結果的に設定がシブかった。という事だと思います。
一番いいのはよく回って、大当たりの設定がいい台になるんでしょうけど、
そんな都合のいい台なんてイベントの時ぐらいしかないでしょうかね。
結論から言えば設定が高いかどうかなんてわからないわけですから、
よく回る台はとりあえず打っておく価値はあると思いますよ。
回らない事には話になりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださいましてありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2024/02/07 16:14

例えば、クジを100円で10回と12回では当たる当たらない


抜きに12回の方が2回多く引けるので有利って考えですね。

パチンコ屋が言ってる完全確率(独立試行)の抽選方法であれ
ばこうなりますが15年前ぐらいに摘発された遠隔操作は強制
的に外部から当たりを入れることができました。
ですが、違法なので今の時代にあるかは分かりません。
    • good
    • 2

換金率があるので1000玉を換金して3500円や3000円とか


パチンコ屋で違うので一概には言えませんがネットで「パチ
ンコボーダーライン」と検索したら機種と換金率でのボーダ
ーラインが見れますので目安程度にはなると思います。

4パチの1/319で3.57円交換であれば1000円当たり18回ぐ
らいがボーダーラインかと思うので3.57円交換であればメ
チャ回る台になりますが今のホールでそんな台は無いと思う
ので違いますね。

一般的に言われてるのはヘソに入る瞬間に当たり外れを抽選
しる仕組みなので10000円で297回と200回では同じ10000
円でも97回の抽選の差になるので多く抽選を受けれるほうが
得になるって考えですが回らない台でも1回転目で当たること
もありますので運(引き)の要素もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局運要素なのですね。
ただし、97回分は余分に抽選を受けれることができたという考え方でしょうか?
あと、人気の台には力をいれるパチ屋が多いから今回自分が打った人気もなくなった台に簡単に大当たりを出さないのかもしれないですね。
色々おしえてくれてありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A