アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年何ヶ月かの結婚前提で同棲してるお互い23歳の彼氏について。元々喧嘩は多い方ですがここ最近は喧嘩もなく普通でした。
しかし今朝些細な事で喧嘩してしまい、私がムスッとしてるとその態度なら駅まで送らんからと。(毎日駅まで1時間あるので送迎してもらってます)私はいやこの時間から歩きなんて仕事遅れると言ったら知らん、自分で行けと。なら私は仕事休むわーと言ったら駅までは送っててやるけどその後はもうお前の事知らんからと言われました。家出るまでもそんなプライドも高くてそんな感じだったら結婚なんかしないし俺も尽くさんぞと言われ。。彼は過去に大きな喧嘩する度に別れると言ってきてすぐに謝ってくる事が多く、その時に今後同じこと言ったら本当に別れるからと言ったら今回は言ってきませんでしたが正直面倒くさいです。はいはいと感じで実家に帰ろうか迷ってます。一応昼ぐらいに謝罪のラインだけ入れるつもりですがこんなくだらん事で喧嘩するのもバカバカしくなってます。どうすればいいんでしょうか?仲直りは早めの方がいいのでしょうか?別れるという回答なしでお願いします。

A 回答 (3件)

些細なことで喧嘩…


どちらに原因があるのでしょう?
そして言い方にもトゲがあったのでしょうか?
お互い仕事行く前って、バタバタしていますから…気持ちに余裕なくなりますから、相手に気配りしにくくなりますよね

双方で「ごめんなさい」と謝って仲直りしたら?

あと結婚前提なら、喧嘩した時の仲直り方法も話し合っていた方が良いかもしれません。

今回の喧嘩で、実家に帰ったら親御さんは心配しませんか?
貴女は別れるつもりはないのに、別れることを勧めてきたら?
かえって大事になりませんかね?

二人でなんとかしていかなければいけないことなので、実家に帰るのではなく、話し合いした方が良いと思いますよ
貴女にとっては些細なことでも、彼氏さんにとってはずっと悩んでいた、我慢していたことかもしれませんから。
その逆もありますよね
何か改善点を見つけることができるかもしれませんよね
    • good
    • 2

喧嘩を引っ張っても仕方ないのではないでしょうかね。


わたしならば早めに決着つけてなるべく早く仲直りしますね。
それでこれは正確的なものでそうは直らないじゃないでしょうかね。
ですので、1つはなるべく喧嘩しないような対策を考え対応する。
2つ目は喧嘩してしてしまった場合今回のようになってしまった
対策を考え対応する。
といった2つの事をすしたほうがいいかと思いますよ。
ようは今回のような事がおきないようにするには
どうしたらいいのか考えたほうがいいのでは。
とりあえずは仲直りして、その先にまた同じような事がおきたら
どうするかを考えたほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

>別れるという回答なしでお願いします。


女性は、そう思うものです。

しかし男性は、目移りするものです。
>実家に帰ろうか迷ってます。
これ幸いと逃げられそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A