プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の性で悩んでます
いちお女子です

高校卒業後、2年間働き、来年から専門学校に通う予定です。
入学式のためにスーツを買うことになったのですが、今凄く悩んでて

中学、高校時代はスカートで通ってました
高校時代、MTFの彼女ができたこともあり、自分の性に疑問を持つよになりました。
高卒後、宝塚歌劇を好きになり、男性、男装に憧れるようになりました。元々スカートや、可愛いデザインの服などが好きではなく、私服はパンツスタイルで過ごしています。中高時代は自分は身体が女なので、周りもスカートだし、嫌だなーと思いつつ履いてたのですが、最近嫌になってて。

専門学校でスーツは女子はスカートで。と、指定があったのですが嫌で、、、

ただ、
中高のときはスカート履いてたでしょ!と家族からは言われ、宝塚歌劇が好きなこともあり、憧れてるだけでしょ!
と言われてしまいます。

自分の性ってどーしたらいいんやろ

A 回答 (7件)

性転換すると子供のことで困るでしょうね。

性は大事にすべきか。
スラックスは似合わないのですか。
    • 0

女性で、パンツが、好きなら、パンツを、履いていくべきです。

私は、男性ですけど、昔から、女性のスカートが好きで、興味があり、スカートが、穿きたくなり、穿いてみたら、病みつきになり、部屋では、可愛いスカートを購入して、穿いてます。いつかは、女性みたいに、スカートを穿いて、外出してみたいですよ。
    • 0

自分の性のスタイルを優先すべきです

自分らしくあることが人生で一番大事な事です
自分を否定しては絶対いけません
但し規則は規則なのでその辺はどうにか自分と折り合いを
つけるしかないかも知れません
貴女のような人は結構いますよ
僕の知人にもいます
その人は結婚もせずに大型バイク乗ったりしてるそうです
幸いにも今は性差に関して世間が大分優しくなっていますね
昔はそれこそ「~らしさ」を押し付けたので
そういう人たちはさぞかし辛かったと思います
    • 0

「性同一性障害」との質問かと思いきやスカートが嫌いって話しかいなあ?俺ん家の娘っ子だってスカート履いたことないよ。

男の服装したいとか、気持は男だとかなら分かるけど、ただ男性っぽい女性のあこがれやで、性に悩むってこんなもんじゃおまへんがなあ・
    • 0

性ではなくて服装ですね

ビジネスマンはパンツのスーツもありますよね女性。

今時スカート指定するような業界に行く事自体がどうかなーと思います。

やべーところだなーと思いますよ。
    • 0

先ずは“スカートを”と云う校則のない学校に入る事ですね。

そしてパンツスタイルで行きましょう。

常に男として生きよう、と云う選択を取って見る事を勧めます。

今のままでの苦労とは違った“苦労”が生じるでしょうが、それを甘んじて受け入れられるか(覚悟があるか)で、今後の生き方を決めるのです。
    • 0

難しい問題ですね。

これは正解が無いのです。1人1人、違うものです。

世の中に、自分の性別で悩んでおられる方も多いです。多いのですが、そういう情報があまり出回っていないので、余計に悩みが多くなりますね。気をつけて欲しい事は2つです。

① 性別に対する疑問は、個人差が大きい問題なので、型にはめない方が良いという事
② 疑問の解決を急ぎすぎると、誤った判断をしてしまう事もあるという事

その上で、貴方が今後、どのように折り合いをつけていきたいかという事なのだと思います。

質問文を読む限りは、貴方はパンツスタイルのファッションがお好きのようですが、恋愛対象は、もしかしたら男性かもしれませんね。あとはスカートがお嫌いのようですが、専門学校のトイレでスカートに履き替えて授業中だけ我慢するというのは、どうでしょうか? あるいはスカートを指定しない専門学校もありますから、我慢できないようであれば半年遅れで秋から別の専門学校に通うという道もあると思います。

どうするのが良さそうですか?
    • 0