プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なしかどうかについて質問です。
友人の紹介で出会い、ご飯に今度2人で行くことになりました。
予定決めてる途中に、お店探しますと、3日既読無視されて、その間インスタストーリーは何度か更新してました。 今日わたしからここは気になってますといったら、ここいいですね!と来ましたが、予約しておきます、という文面はありませんでした。

おそらく脈なしだと思うのですが、どう思いますか?なんだか会う気持ちがなくなってきました。

A 回答 (3件)

>おそらく脈なしだと思うのですが、どう思いますか?


なんか嫌な感じですよね!
自分がもしもこの状況に遭遇したら、あなた同様脈なしかな?と思います。
他には
・コミュニケーション能力が低そう
・ちょと面倒臭い
・うーん、非礼な人なのかな?
・ちょっと非常識な人だな、、、
・やる気あるのか?
・もしかしていきなり蛙化現象?
・ま、世の中こういう人も居るんだろうな、、、、
など思うかもしれません。

それであなたがもう会う気持ちが失せたのなら、あなた主導で話を進めても良いと思いますよ。

例えば
①もう相手が脈なし、やる気なしと捉えてこのまま放置(静観)して、このまま何もなければ自然消滅させる。
②「都合悪いなら会食は延期や中止でもいいですよ!」と伝えて白黒ハッキリさせ、今後は上記①の方法を取る。
③「ちょっと体調が優れないので、今回の会食は中止にさせてください」と伝えて今後は上記①にする。
④「やりとりに誠実さが感じられませんので、今回の話は無かった事にしてください」とハッキリ告げて終わらせる。
⑤適度に理由を告げて終わらせる。
などの方法がありますのでご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

その話だけ聞くと、脈がないような気がします(・・;)


もしかするとお相手様は繁忙期で忙しいとか、何かしら理由があるかもしれません。
気遣って、一歩下がって様子見るといいかもですね。

今お仕事忙しいですか?
とか言って。
    • good
    • 0

それならそれでそう伝えれば?紹介いらん人にとっては、ここで相談する前に、紹介者から、「合わんからもういい」と言っといてと速攻言いますね。

縁ない人にいい人と思われなくても構わないから、早く縁切りしないと、悪い気が移りますよ。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A