アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても、どうしても女性とまとめに話すことが出来ません。本当に悩んでる悩みなのでどうかご親身にご相談に乗っていただけると幸いです。
自分は女性の前じゃ素でいれなく、極度に緊張し、自然体で入れなくなってしまいます。
男だけで話す際は、笑わせるくらい話したり出来るのですが、例えば、休み時間などに男だけで談笑してる際に、さっきまであんなに話してたのにも関わらず、女性がその中に入ってきたら、ピタッと一瞬で黙り込んでしまい話せなくなってしまいます。

自分で言うのも本当おこがましいのですが、容姿はよく異性や友人からも褒められることも多いです。
先日も、後輩からかっこいいと言われてると友人を伝って聞いたりしました。自分の容姿には自信は持ってるつもりなのですが、女性慣れがしてなさすぎるのも原因なのかどんなに恋愛をしても失敗してしまいます。
去年、恋愛を頑張ろうと、学校の子2人と他校の4人の、計6人の女の子とデートをすることがありました。
一人一人真剣な思いで向き合い、1人とは付き合いましたが2週間で振られ、他は2回目以降も遊ぶこともあったり、一回限りの子もいたりで、幸せな恋愛はできず全く長続き出来ませんでした。そのデートの際で二人っきりのときは喋ることができたし、6人ものの女性とデートしたら流石に女性への免疫が着くのだろうと思ってたのですが、一ミリも未だに女性になれる事が出来ません。
出来るだけ女性と関わらないように、男だけで遊んだり学校だけでも男だけでいようとする癖もあります。
最近特にそう感じた体験が立て続けに起こったので、さらに思い悩んでしまいました。
先日、昼休みに屋上で友人らと3人ほどで話していました。するとクラスの女子3人ほどがその会話の中に入ってきた瞬間に急に話せなくなってしまって、自分でも不思議だったし、あれだけその前まで友人らと楽しそうに話していたのに、急に無口になり、ぎこちなくなって、友人らも困惑していました。
そして今日、授業で制作する時間があり、自分の制作物が、何名かほど必要だった際に、女子3人くらいが手伝うよと言ってくれ、制作にかかったのですが、あり得ないほど緊張して、ずっと無言で作業してて、その女の子たちも男といるときは面白いのは知ってくれてるのですが、何故そんなに猫被ってる感じになってるのか不思議だったと思います。
そのような事が最近多かったので、自分にあまりにもがっかりしてしまい、どうしたら改善できるのか本当に考えてしまいました。
どうしたら素で入れなくなるか、色んな解決策も模索してみましたが、いざ女子と対面すると全く治る気配がありません。

結論、男だけで話す際は、何も意識することなく、笑わせるくらいの余裕で話せるのに、女性がいるだけで、あり得ないほど緊張というか、やばい女性が来た。話せない。と自分にスイッチがかかってしまい、さらに塞ぎ込んで話せなくなってしまいます。素でいることが出来なくなります。
女性経験も未だにありません。この自然体で入れなくなる癖が治らないと、何度デートしても、緊張して自分の内面が全く相手に伝えることができなかったり、緊張を紛らわそうと、クールぶって、全く会話が面白くなる事がまた起きてしまいまうと思います。
逆に悔しいです。女性の前だけ全く自分の素が出せないのが…。何故男とは話せて女性とは話せないのか不思議だなと強く感じます。どうにも自分で解決策も見出せる事が出来ません。どうか皆さんのアドバイスを頂けると有り難いです。

A 回答 (2件)

無理になんとかするのではなく緊張してしまうあなたをそのまま受け入れてくれる理解ある彼女を見つけたらいいと思います。

そして、その彼女と少しずつ改善して行くようにしたらいいと思います。あなたの見た目だけで近づいて来て離れるような女性より、そういう彼女を一人見つけたら、一生大切にしたらいいと思います。
    • 0

「どうしても、どうしても女性とまとめに話すことが出来ません」?

「まとめに」?
    • 0