dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的にでも、個人の趣味でもいいのですが、
「ひとつかふたつ年上の女の子と付き合う時」
に男性が求めるものってなんなんでしょうか。
例えば「安心感」なのであれば、なにによって生まれる安心感なのか、も合わせ知りたいです。
色々ご意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は24と25です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/10 10:52

A 回答 (6件)

同じ歳ならケンカになる様な事も年上だったら包容力で受けとめたり、うまく受け流したりしてくれる所ですかね



ひとつふたつだったら歳より性格の影響の方がが大きそうですが

包容力が大きくなる元は経験値でしょうね
    • good
    • 0

私だとそんなくだらない事求めませんね


好きになった子がたまたま年上だった、ってだけです
〇〇を求めるからこんな人が!みたいに「打算」で動きませんね
あなた(or好きな人)はそんなゲスなの?
    • good
    • 0

お姉さん扱いして甘えようとしてきます。

貴方のお母さんじゃないとキッパリ言わないと、子供のように甘えてきます。おかあさんや保育園の保育士。夜のお相手もする事になります。
    • good
    • 0

自分は包容力と判断力は求めたいですね(^^)



勿論これは同級生や年下であったとしても、包容力や判断力が無くても良いという事ではありませんし、年下女性でも高い包容力や的確な判断力を持つ人も居ますので、どう捉えるのか?は難しい部分もあるのですが、その都度自分で吟味する様にしています。

過去に年上女性3名と交際した事があって、うち2名は嫌になって別れたのですが、その別れた2人共包容力は低かったです。
時には年上ヅラしながらも、都合の良い時だけ甘えてきて短気でもありましたので願い下げしました。
(えっ!?年上なのにその判断力?と思った事もあります。)

短気という事においては年下女性でも嫌ですし、年上年下関係ないのでは?とも思いますが、それでも自分は年下であれば、短気なのはある程度は仕方が無いと思います。
    • good
    • 0

甘えん坊将軍になりたくて!



年上と付き合います!
    • good
    • 0

何歳の男が何歳の女と付き合う時?


16が17と付き合うのと、30が31と付き合うのとは大違いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A