アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国鉄時代の国鉄職員は偉そうな態度の方々多くて客を怒鳴ってましたが?親方日の丸で首にならない。客を運んでやってるとの意識で仕事をしていたから勤務中に入浴してたんですか?若い方々は民営化は失敗だったと主張しますが駅員の態度が180°変わっただけで十分意味がありましたか?

質問者からの補足コメント

  • 一般企業で勤務中に飲酒、入浴なんてありません。だから上尾事件が起きたんですよね。

      補足日時:2024/02/12 08:56

A 回答 (5件)

国鉄時代は


車掌=鉄道公安官>運転手
でしたからね
乗客を逮捕可能です。
    • good
    • 1

>国鉄時代の国鉄職員は偉そうな態度の方々多くて客を怒鳴ってましたが?


いいえ。

>客を運んでやってるとの意識で仕事をしていたから勤務中に入浴してたんですか?
いいえ。
油まみれ、糞まみれになる職種だけですね。

>一般企業で勤務中に飲酒、入浴なんてありません。
飲酒は酒造業、飲食業などだとありますね。
入浴は工場、鉱山などだとありますね。

>だから上尾事件が起きたんですよね。
関係ありませんね。
過激派の扇動から起こったものです。
    • good
    • 2

こんにちは。

No.1です。

>一般企業で勤務中に飲酒、入浴なんてありません。

【回答】
鉄道従事者は日勤勤務もありますが、宿泊勤務が基本です。
飲酒はしませんがシャワーや浴室はあります。
一般企業になぞらえる意味が“?”です。

>だから上尾事件が起きたんですよね。

【回答】
それはまた別のお話です。
▪当時の労働組合の遵法闘争とそれに対する利用客の反発。
▪2ドアの急行型を運用の都合で普通列車に充当していました。上尾駅で積み残しを発生し暴徒化してしまった。

こういう概要です。
質問者様の捉え方が飛躍しすぎです。
    • good
    • 5

国鉄時代の職員のモラルが悪いのは、みんな、日共の所為。


それは、共産主義から来る悪習と言うものでしかない。
共産主義と言うのも、即ち「公務員絶対主義」(公務員上位主義)という意味にも久しい。
    • good
    • 0

おはようございます。



【回答】
休憩時間中に食事や入浴時間が入っていました。
接遇意識などとは関係ありません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A