プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いです。
まとめは最後の行ですので
面倒くさい方はスクロールしてください
すみませんm(*_ _)m


私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の
彼氏がいるのですが、最近少し
私自身が彼に冷めているような気がします。

彼氏はたまにLINEで好きなど言ってくれて
嬉しいなぁぐらいしか思わないのですが
その後に〇〇(私の名前)も言って
と言われるんですが、
私は相手に『好き』と上手く言えません。
LINEの文面でも恥ずかしく、たった2文字を
なかなか打つことができません。
そもそも「好き」と言うこと自体あまり
好きではないです。

彼氏は「言ってくれないのね」「そっか」
「なるほど、そーゆー感じね」など
愛想をつかしたような返事をしてきます。

勇気をだして「好き」と送っても
そこから既読がつかなくなって
4時間後や6時間後に既読が着きます。
でも返事は何もありません。
↑私は頑張って好きだと伝えたのに何故
 無視されなければいけないのでしょうか。
 (※過去に何度もあるし、急に返事来なくなる)

他にも私は家族以外との通話が苦手で、
彼氏に通話を誘われても
「通話苦手だからごめんね」や
「もう寝なきゃ」など、断ってしまいます。

少し話は逸れますがクリスマスの日に
私はクリスマスプレゼントを用意したのですが
彼は用意をしていなかったみたいで
(プレゼントが無かった事は全く気にしてない)
その日の夜に「すごい申し訳ない」と
LINEが来て、私自身「ありがとう」って
言ってくれるだけでいいのに何で謝るの?
こっちは気分よく終わらせたいのに。
と思ってしまいます。

他にも急に意味もわからず謝ってきたり、
謝るぐらいなら何に対して謝ってるのか
ちゃんと教えて欲しいです。

これらの彼の行動に私は少し
ウンザリしてしまっていて、
どうすればいいのかよく分かりません。

急に意味もわからず謝ってきたり
私は快くプレゼントを渡したかっただけなのに
ありがとうではなくごめんと言われたり
することに対して、謝らなくていいんだよ、
ありがとうでいいんだよ、と言っているんですが

相手から好きって言ってって求めておきながら
私が好きって言うと反応無し。
既読スルー。返信もなし。
こういう事する男性の心理ってなんですか?

A 回答 (2件)

あなたの言葉足らず。

コミュニケーション不足も原因のひとつかなと思います。

あなたが彼に対して意味がわからないように、彼もあなたの事、理解できてません。
どんなにあなたが頑張ってLINEで好きと伝えたとしても、「好き」という文字に頑張った重みは乗っかってきません。

逆に、彼があなたに言う「好き」が、どれだけ重みがあるのかわかりますか?
もしかしたらとてつもなく不安で藁にもすがりたい思いで言ってきたのかもしれないし、たんにそんな気分だったのかもしれないし、深い愛する気持ちで、せめてLINEで気持ちを伝え合い、より良い関係を築いていきたいと願っての事かもしれないし…。
ちゃんとお互い、話さないとわかり合えないのに通話も家族以外は苦手だからって…。彼氏は家族にはなり得ない存在ですからと宣言してるようなもんだし…。

彼氏は必死でどうすればいいか1人で悩んで考えてるから謝ってきたりするのでは?
完全にコミュニケーション不足かと思います。カレカノというのは、お互い寄り添い助け合ったりするパートナーでもあると思います。

恋愛の達人なんかじゃないんだから、試行錯誤するしかないけど、もうちょい対話してみては?
    • good
    • 0

それは貴方にもそうさせてしまう原因はある事を知って下さい 好きと伝えるのが苦手だとおっしゃいますが人は言葉にしないと分からない事も

あるのです 自分は好きだと伝えているのに反応が返ってこないと蓄積されて対応が心無い物になっていくと言う事です 確かに貴方が好きという事が好きではないと思っている事は分かります しかし人はその言葉で安心したり信じたりするのです 通話も苦手でも時には心ある対応をしてあげて下さい そうすれば誤解の部分やすれ違いが解消されます 機会があってお付き合いされたのですからお互いを思い合い幸せになられて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A