アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別支援学校
辞めてばよかったと
すごい後悔してます
普通科の高校
行けないから
学歴低いから
実力とかで
商業科の高校無理だから
どうしょう?

A 回答 (7件)

何らかの障害があるから支援学校に通ったんでしょ。

一般高校に
通うにしても障害の度合いによって落とされる事もあるから、商
業科の高校に行く事は無理な場合もあります。
    • good
    • 0

普通科とかでは難しいから支援学校に進むしかないのでしょう。


後悔先に立たず。
今の状況を冷静に見極めて、今の最善策を見つけてください。
    • good
    • 0

カテ違いだよ。


ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。
    • good
    • 1

あなたの選べる道は、特別支援学校に通うか、学校そのものに行かないかだけだったはずです。

どうしょう?現実受け止めて前へ進む道を行くしかありません。
    • good
    • 0

支援学校に行かなければいけなかった理由がありますよね?


支援学校に行ってるということは、普通学校についていくことができないということです。

身体障害とかなら、程度にはよりますが、可能かと思いますが…

発達障害があって、支援学校に行かなければいけないほどなら、普通学校は無理。

知的障害があったらもっと無理です。
    • good
    • 0

あなたは普通の高校ではついていくのが困難です。

だから支援学校があります。
支援学校ではみんな自分のことで精いっぱいだから普通の高校のようにあなたのまわりの生徒があなたのことを気にかけてくれることも期待できません。あなたにはそれが不満でしょう。
でも支援学校はあなたに対してもっともよく合った支援をしてくれるところでです。卒業して自立して働いていくために一番いい方法を見つけてくれるところです。
    • good
    • 1

貴方の選んだ道ですから、貴方自身で進路を決めてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A