プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師しています
夜勤のシフトのペアで
この人とNGは実際にあり得るのですか?

私は彼氏と同じ職場のせいか
夜勤組むのはNGになってます
皆さんならシフト組むのに制限かかっていても我慢して耐えますか?

A 回答 (9件)

ん?周りに気づかれたのが耐えられないってこと?



だったら部署異動すればいいんじゃないですか
上の人も大変だし
周りもやりにくいし
自分が辛いことばかりでなくて
部署違うほうが休みも会わせにくいし

でも彼が詰めたくなったのはシフトのことだけなの?

なんかあなたの文章すごく伝わりにくいんですが。

この話だとシフトNGが耐えられない、ではないですよね?

彼とシフトを外されたことで周囲に交際がばれて
そのことで彼と関係が悪くなり辛いです

って話じゃないの?

それにその辺は話し合いできないの?
まずは彼と話して同じ職場がやりにくいなら
異動か転職したほうが良いかとか話さないんでしょうか

それともそれはきっかけにすぎず
いろんな事であなたに苛立ってるとか冷めたとかはないですか?

上の人がそういう配慮するってことは
上の人にバレる理由があったのでしょうか

シフト組むのに制限がかかっても耐えられますか?

って最初の質問と趣旨が違いませんか?

普通の会社や公務員でも結婚したら片方は飛ばされたり、組ませなかったり
高校の先生も子供が入学してくるときには出されたり
ごくごく普通のことですが

シフトNGでも彼が変わらず仲良しだったら気にならなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ゆっくりと拝見しました

全てあたっています

同じ職場で仲が良い時はよかったのですが
シフトにNGかかっていても仲がよかったら問題ありません


年末を最後にラインしたら
既読無視され

一ヶ月たつまえに
相手から距離を置かれていることに気付きました

携帯壊れたからしばらく連絡できません
すみません

何か怒らせた?
はっきりと私は分かりません

しかし
私に対して文章が分かりにくい
はっきりと言ってくれない
伝えないからイライラすると言われたから
それだと思います

別れたい
終わりにしたいとは
言われてないけど

もう関わりたくない
終わりにしたいと間接的に言ってるんだと思います

シフトで被ることはないので会うことは少ないのですが

顔を見るとしんどいときがあります


話がまとまってなくてすみません

そんななかで
一ヶ月に一回
勤務が合ったので
数日前に
バレンタイン渡しました
相手は受け取りましたが
やはり迷惑だったんだろうなと思うと落ち込むばかりです

お礼日時:2024/02/13 19:15

耐えれなくて、ってのはどうしてですか?



意地悪でしてるわけでもないでしょう

個人的に仲の良い人が一緒だと私語が増えるかもしれないし
喧嘩したり別れた途端私語とがやりにくかったりぎすぎすしたりするし
それで事故が起きても困りますし
何より特別な関係の人が組むとミスを隠したり
なんらかの不正にも繋がりやすいですから
管理者としては一緒にしないし
それが何かあったときにもあなたたちが守られると思いますけど?

耐えれなくて異動したいならすればいいと思います
管理者もただでさえシフト組むとか夜勤の人手とか大変なのに
NGの縛りがあるとそれだけで酌むのが大変になりますから。

別に趣味や意地悪でやってるわけではなくて
その分手間もかけさせてるはずですけど。
このことが耐えられないぐらい辛いって時点で
公私を切り離せないタイプでしょうし
周りにも負担かかるから
あなたが異動したいなら、したほうがよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
耐えれない

シフトを組むのに制限がかかっているからです

周りからどうして
あの二人は一緒に夜勤しないの
気付かれたからです

どういう立ち振舞をしたらよいか分からず落ち込んでました


それに伴い相手から距離を置かれてます

お礼日時:2024/02/13 18:41

私だったら、彼氏とペアでの夜勤はとてもやりにくいと思いますが…。


シフト組む側の配慮ではないですか?
NGではなく、組ませられないのでは?
一緒に夜勤やりたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
アドバイスのとおりです

上司から
なるべく一緒にならないよう離してると言われました
なので
組ませられないではなく離してるが正しいです

お礼日時:2024/02/12 14:09

シフトでペアになって、


変に何か勘繰られるより
別々のシフトの方がよいのでは・・

同じシフトの方が何かと都合が(時間的に)良いのかな・・
    • good
    • 1

自分は嫌な奴のリストを提出してます。

嫌な奴と手違いでも、組まれたらその場で仕事放棄すると宣言してます。安い賃金で我慢する必要ありません。
    • good
    • 0

はい。


公私混同はダメですし、誰とペアを組もうが訳隔たりなく仕事をこなしてこそプロだと思います。

学校の席替えじゃあるまいしその程度で我慢とか良く分からないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
我慢とかは
また別の問題ですね

お礼日時:2024/02/12 12:34

同じ質問を繰り返すのはなぜですか?


夜勤シフトの組み方なんてその職場それぞれで、絶対これという回答は出ませんよ。
それは分かってるのですよね?
じゃなぜ何度も質問しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐えれなくて
退職か異動願いするか悩んでいるからです

すみません

お礼日時:2024/02/12 12:32

NGって何の略ですか?


また、どんな意味で使用してますか?
    • good
    • 0

我慢して耐えますか、って耐えるようなこと?


別に仕事だからいわれたシフトで入るだけじゃないですか?

彼氏と組みたいのに我慢してるってこと?
シフトがずれるから休みがずっと合わないってこと?

複数の部署や事業所がある場合は
個人的な関係にある人や夫婦は
部署や事業所変えられることもあるよね

自分から職場変わる人もいるけど
(休みが合わせづらいから)

誰と組まされようがNG出されようが
仕事だからやることをやるだけではないですかね
それを我慢と思うようなことかな?って思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が決めたシフトなので
決められた遂行通りに働く義務がありますね
分かりました

お礼日時:2024/02/12 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A