プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの物を社割でかなり安く買ってメルカリで売ってるなんてこと彼氏がしてたらどう思いますか?あとは雨が降ってる時傘持ってなかったら大学の傘立てから取るとか。

質問者からの補足コメント

  • 他が良くても普通にこの二つの行動は冷めるべきことですよね、、

      補足日時:2024/02/15 20:46

A 回答 (9件)

まぁ、100歩譲って、転売は仕方ないとして、傘盗むのは良くないですよね。

。。

なんか、そこまでしないといけないほど、ビンボーなのかな?将来心配だなと思います。クセになってるから直らないでしょうし。
    • good
    • 0

社割でも会社は損してるわけじゃない。


で、メルカリで売れるのなら、そのものが買う人からすれば魅力的ということ。
会社にとっては喜ばしいことです。

傘の件は、これは犯罪です。

あなたは、「犯罪者の彼女」ということになりますけどね。
    • good
    • 0

彼氏さん楽しい方です


今時珍しい大事に見守って上げて下さい。
恋人昇格はもう少し先ですかね?
婚約 同棲 結婚
先が楽しみです
    • good
    • 0

社割りで買ったものを売るなら別にいいんじゃないかな、と思う。


傘を盗むのは許せない。冷める。別れる。
    • good
    • 0

かつて道にゴミをポイ捨てした彼氏がいて、目を疑う&冷めた。


品性のない人は男女問わず大嫌いなのです。
    • good
    • 0

>バイトの物を社割でかなり安く買ってメルカリで売る



このようなことが無いように社員割とは、一般にそんなに儲かるような値段では社員に売りません。訳アリ品は別です。
したがって、メルカリで新品としては、売れないでしょう。
送料&手数料含めるときっと損します。
会社・世の中甘くないです。
それが儲かるようであれば、ちゃんと社内割であり、対価を払って購入したので、自分の所有品なので売ることは可能です。
こちらは罪になりませんが、社内規定に何か規定されそれに抵触した場合、何らかの処分が科せられる可能性があります。

>雨が降ってる時傘持ってなかったら大学の傘立てから取る

誰が考えても盗みです。
これはれっきとした罪です。
見つかれば警察に突き出されてもしょうがない。
ただし、初犯の場合は、ちゃんと壊さずに返すことができるか、同じものを購入して返せば、お叱りぐらいですむと思いますが、何回同様な軽い犯罪をした場合は、刑事事件として罰金・履歴が永遠に警察に残ります。

このような些細なことでも犯罪を犯す人とは、付き合うのはあきらめましょう。

いつか大きな事件を起こします。
    • good
    • 2

社割は、流通コストを省いたり売上げ額を増やしたりする目的込みで、なんだかんだで売れば売れるほど会社は得をするようになっているので別にどうでもいい。

よほど無茶苦茶な事をしない限り、せいぜい勝手にやりなはれ、となる。

後者は駄目。
    • good
    • 0

道徳心の欠片も無い最悪の彼氏さんですから、すぐに別れてください。

    • good
    • 2

後者はれっきとした犯罪です。

窃盗罪。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A