プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホにいれてるラインなのですが、友人がラインをやめたので画面は既読にはならない画面になってしまいましたが、この画面は、細かい話ですが、友人のものなのか、私のものなのかどちらですか?宜しくお願いいたします。削除せずに置いておいて、画面のなかに二人の思い出用の写真を入れようかと思ってます。

A 回答 (3件)

どちらのということはなく投稿したものは一度韓国の運営会社のサーバーに保管されます。

そこからデータを読みこんで、きんかくしさんと、ご友人のLINEアプリで表示しています。

なのでご友人がやめてしまった今はきんかくしさんしか見ることが出来ませんが、
ご友人が再開したときには見える状態になります。

ただLINEは画質が落ちるのと画像の保管期間があるので、思い出として保管するのにはあまりオススメはしないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてLINEの仕組みが分かりました。画質が落ちるのですね。勉強になりました。感謝!

LINEをやめた というのがどういう状態かによって、写真置き場にしても大丈夫かが分かれます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人はアカウントは、覚えてないので別のアプリを始めたようです。状況は友人に説明しておきました。

友人が止めたのならあなただけの画面ですよ。

• 1