プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット通話してる友人何人かが精神障がい者手帳持ってたり、生活保護でいい生活してて幸せ自慢とかしてきてイライラしてきてつらいです。

私はグレーゾーンだし仕事のストレスがヤバイです。

どうすればいいですか?

偏見もつのをやめたいので距離を置くべきかなとおもってます。。

A 回答 (4件)

障碍者手帳取得は意外とたやすいかもしれません。


ですが、
生活保護は、ドクターが就労困難(または軽労働しかできない)というように診断しているような場合です。
もしも生活保護を申請するような事態になったときは、
生活保護申請者を支援している市民団体に相談でもよいかもしれません。
私が推奨する団体は下記二つですが、どちらに相談するかは、質問者様に、お任せしたいと思います。

生活保護問題対策全国会議 -ご相談はこちら
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-cate …

全生連HP【各地の生活と健康を守る会】
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
    • good
    • 0

どうしても働けないのなら別ですが


生活保護のように
社会の寄生虫のように甘い汁を吸いながら生きて
怠惰に生きていると言うのは良く無いですね。

その生活は大きなカルマを作り続けている状態ですから
自分の蒔いた種は
いつかは自分で刈り取る時が来ます。

それが、老後になるか
来世かどうかは解りません。

ただ、何時か必ず、
蒔いた種を刈り取る時が来る事だけは解ります。
因果応報と言います

来世になる場合は
生まれて来る環境から
相当、厳しい世界に生きる事になる事を
覚悟されている方が良いと思います。

こんな人見かけませんか、生まれながらに苦しんでいる
親のDVに苦しんでいる人・・・とか
生まれた環境から悪い・・・とか
子供のころから虐められて苦しんでいる人・・・とか

悲惨な人生を歩んでいる人です。
金ジョンウンの来世はどうなると思いますか?

そう言う人は一応に
どうして自分だけ・・・
何も悪い事をしてないのに・・・と言うような言い方をしますね

それが心配ですね。
    • good
    • 2

仕事と幸せは別で考えるべきかと思います。


生活保護は最低限度の生活ですのであれが幸せに見えるほどだと、仕事が過剰なストレスになっているように思えます。転職とかしてもっと待遇の良いところへ移ったほうが良いと思います。
まぁ性格にも寄るのでしょうが、お金や障害、社会的地位関係なく常にニコニコしている転生の楽天家な人も居ますけどね。
あと、グレーという話なら医者を変えれば見方が変わり申請が通ることもあるのではないでしょうか?
あと、人と話す時に不幸だ不幸だと言っていてもお互いに気が滅入るだけですし、幸せアピールのほうがまだいいとは思いますけどね。
    • good
    • 1

ストレスが酷いのならば、ネット通話を止めれば良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A