お客様から.MDEのFDをいただきましたが どうやってOPENすればよいのか解からなくて困ってます どなたか教えていただけないでしょうか。
ちなみにOSはWIN98でACCESS2000ははいっています。

A 回答 (2件)

お客様から・・・

そのお客様にAccessバージョン(95,97,2002)を聞いて、
同じバージョンのAccessにて開かないとダメです。

または、MDEではなくMDBを先方からもらった後変換するしか方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
お客様からMDBをもらうことにします。

MDBと同じようにダブルクリックで開きますよ。

(そうじゃなくて・・・かな?^^;)
だだし、MDEファイルになっている場合、
中にVBAでかかれていたプログラムがあったとしても見れません。

この回答への補足

oribeyakiさん さっそく ダブルクリックしてみました
ACCESS2000が起動してデータベースを変換 OR データベースを開くの
画面が出てどちらを選んでも ’MDEファイルを変換するか使用可能にすることができません。となります。

• 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。
現在のうちの環境ではOPENできないとわかりました。