アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払った親にショックな事言われた時って、どうやって自分のメンタルケアしたらいいですか?

「酔っ払ってるから仕方ない」と思おうとしても、「でも酔っ払ってるときこそ本心が出るのかな」と考えてしまい、どうしても傷ついてしまいます。

しかもうちではしょっちゅうあるわけではなく、たまーーになので逆に1回のダメージが大きいです。

自分のメンタルケア、気分転換、リラックスなど、何でもいいのでどうしたらいいか教えてください。
病院に行くとかではなく、今すぐ家でできることを知りたいです。

A 回答 (1件)

私は5歳の時に、「自分は子どもにこういう思いをさせない大人になる」と考えることにしました。


そう考えると、親を半分諦める反面、
自分事なら前を向かざるを得ないので、なんかバランスよくないですか?
親はいい人、正しい、愛さなきゃと思うとしんどいし、嫌なことを反芻するのもしんどい。心底憎むまでいかないしね。
いいコンディションを保てるので、やってみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A