プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近たまたまこの「Bright eyes」という曲をアート・ガーファンクルの歌で耳にしました。でも私は昔々、これを井上陽水の歌だと思って聞いたので、あれれ、これはアートの歌を陽水さんがカバーしたの?と思いました。この曲の背景をご存知の方、もう少し詳しいことを教えてください。それと、もしかしたら、アートより昔に誰かが歌った原曲があったのでしょうか。

A 回答 (3件)

順に説明いたします。


【ウォーターシップダウンのうさぎたち】
1978年製作のイギリス製アニメーション映画が作られ、
その主題歌「Bright Eyes」がマイク・バットの作詞、作曲です。
アート・ガーファンクルが歌いました。
【日本語吹き替え版】
1980年に畑正憲監修で日本語吹き替え版が作られました。
主題歌の「Bright Eyes」は、井上陽水の訳詩で発表されました。
【WATERSHIP DOWN 】
このアニメ映画は英国、米国でテレビ化され、
この中でも「Bright Eyes」は使われたということです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~hsakagam/ST066.htm

主題歌の「Bright Eyes」は、
下記のサイトに歌詞があります。
http://www.geocities.com/fuz_king/lyrics/brighte …
メロディは下記のところで聴けます。
(Listen to midi)をクイックしてください。

http://betty.hypermax.net.au/brighteyes.htm

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~hsakagam/ST066.htm,http://betty.hypermax.net.au/brighteyes.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。システムのトラブルか、お答えを頂戴しても、私にメールが入らなかったので、存じませんでした。お礼が遅れましたのをお詫びします。

お礼日時:2005/05/12 23:29

こんばんは。



Bright Eyesはアート・ガーファンクルが歌っていました。作詞と作曲はマイク・バットという方です。
映画「ウォーターシップダウンのうさぎたち」のサウンドトラックに使われ、その日本語版を作成した時に井上陽水さんがカバーしたという流れです。陽水さん本人が訳されたらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。システムのトラブルか、お答えを頂戴しても、私にメールが入らなかったので、存じませんでした。お礼が遅れましたのをお詫びします。陽水さん、英語得意なんでしょうか。いま聞き返しても陽水さんって歌がうまいなーと思います。

お礼日時:2005/05/12 23:28

こんばんは。



オリジナルはアート・ガーファンクルの方でして、1979年の映画「Watership Down」の主題歌として大ヒットしたものを、日本語吹き替え版の主題歌として井上陽水氏がカバーしたとの事です。

http://aidisc.hp.infoseek.co.jp/disc/s_brighteye …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。システムのトラブルか、お答えを頂戴しても、私にメールが入らなかったので、存じませんでした。お礼が遅れましたのをお詫びします。

お礼日時:2005/05/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!