プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に愛すことはできても、肉体的に愛すことができないのはおかしいですか?

好みのタイプだったり、優しくしてくれる女性は普通に好きになりますし、付き合いたいなと思います。
でも、その彼女の過去に誰かと肉体関係を持っていることを知ったら、その人と心以上の繋がりは持ちたくないと思ってしまいます。
それは過去の男が食い散らかした弁当の残りカスを貰うような感覚とほぼ同じで、私のプライドがズタズタに引き裂かれるからです。
だから自分は女性と付き合うことはあってもそれ以上の事をしたいとは思いません。

これって一般からズレてる感覚でしょうか…
とても生きづらいです。

A 回答 (5件)

ごたごた言い訳せんでもEDは出来ねえだ。

    • good
    • 1

人それぞれだから、おかしいくはない。

。。

肉体的には愛せても、精神的に愛せない人だっているわけだし。。。

一般的には、精神的に愛する、愛されるから、肉体的にも愛したい、愛されたいと、なりますが、

そこは、人それぞれ、潔癖症だったり、性行為に不潔感・嫌悪感・性交痛による抵抗感もあるわけで。。。

自動車でも、中古は嫌で、新車しか受け付けない人もいるわけで。。。

逆に、新車が嫌で、新古車・中古車しか受け付けない人もいるし。。。

自分基準だけでしか考えられない人は、自分と違う考えには理解を示そうともせず、疑問に思い、違う考えの人を、馬鹿にしたり、否定したりして、攻撃したりする。。。
    • good
    • 0

その人が他の誰かを好きなら


よくある感情

何事もバランスで
確かに1000人とか聞いたら、、
    • good
    • 0

言ってる事は普通に理解できるし共感出来ない事もないが一般からズレてる感覚(気にする人は少ない)なのは間違いないと思います。


一般的には食い散らかした弁当の残りカスを貰う感覚よりも一本の木から生えてくる実を誰かが取って食べ、また新たに実ったものを自分が食べる。
程度の感覚の方が多そうに思えます。
個人的には新たに実ったものという例えは普通にお風呂に入ってリセットされている感覚ですね。食い散らかした弁当の例えだと他の男がヤッた後シャワーもいかずそのまま続けざまに自分がヤル感覚ですね、、。
あなたにとっては新たに実ったものを例えるとその女性が産んだ新たな命になってしまうのかな?
先程言った一般的な感覚であろうシャワーでリセットされているという感覚になるよう頑張って思い込んで?みては。
    • good
    • 0

はい、おかしいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A