プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ、ペイペイフリマ、ラクマなどでブラインド商品を出品することがあるのですが状態に悩んでます。
ブラインド商品である以上一度開封をして中身の確認をしています。
商品によっては更に袋に入っていて直接触れない物もあります。
一応私は出品する際は未使用でも開封はしてるので【未使用に近い】に設定してるのですが、他に出品してる人のを見ると【新品未使用】で売ってる方もいます。
確認のみのブラインド商品はどの状態にするのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

中古市場と新品市場を混同してますメルカリはフリマで中古世界です。


バザ、フリーマーケットで売られてる基準で新品のお店で売られてる基準では無いです。なので分類は新品未使用に分類されます。
    • good
    • 0

メルカリの【新品未使用】は



一度も使用していない。
誰でも買った物は中身を見ます。
見てもかなわない、使ってないなら未使用です。

再販する際に

状態確認、動作確認、付属品確認
購入者の為に行為は使ったとか言えません。

ちなみ、クレマー対策済で
ヤフオクでは、新品の設定がありません。
最高コンデションは 未使用 です。
使ってあるのか? 無いのか?
    • good
    • 2

窓に取り付けていないのでしたら、新品未使用で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!