プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店の女の子に常連客ができました。今日そのお客さんが来たのでロッカー室で冗談で彼氏きたよ!と言ってしまいました。そしたら彼氏とか言わんでくれる?とすごく嫌な口調で言われました。。 

その子にお菓子をあげたり、化粧品を貸したりしていて、てっきり仲良くなったと思って失言してしまいました。。 

どうしたら許してもらえるでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• わかりました、気をつけます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/20 07:43

A 回答 (5件)

私なら「え〜、彼氏じゃないよ」と返しますが、それぞれ捉え方が違うのでその人は嫌だったのかもね。

気になるなら「昨日は彼氏と言ってゴメンね」と謝りましょう。
そんなにひどいことだとは思わないので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
その人も昨日のことはもう忘れているかもしれません。
いつものように接しましょう(*ˊᵕˋ*)
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

向こうもいつものように接してくれました。ありがとうございます

いいすぎてごめんね とお菓子を渡しましょう

• 0

親しいからこその失言ですね。

一度でも口から出たものは取り消す事は出来ません。家族、兄弟、姉妹でも喧嘩をしたならしばらくは互いを許さないものです。しかし、身近な存在の諍いは必ず時間が修復します。

大切なのは、次回から相手の気持ちを考えて発言をすること、孔子の「九思一言」です。
この回答への補足あり
    • 0

その瞬間だけ嫌な気分になったのかもしれませんが口調からして止めてよで完結していると思います はっきり意思を伝えるタイプなだけで余り

気になさらない方が良いですよ 失言と捉える方があたかも嫌な気分にさせるつもりになってしまうではありませんか なので直ぐに今日から笑顔でおはようで良いのです 優しい方ですね
    • 0

気にしなくて良いのでは?向こうもその一言でその事に対しては終わってると思いますよ?仕事にはお金を稼ぐ為に行ってるので、無駄な労力を使わないようにしましょう。

• 0