アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病が理由で面接受けても断られます。同じ糖尿病の方はどのようにして生活してますか?三年間仕事が無く借金ばかり増えてます。このままでは生きていけません、どなたかアドバイスなど教えて下さい。
三年前に事故で怪我をして退職してから現在に至っています。

A 回答 (3件)

透析をされているのでしょうか?


それなら難しいでしょう。
障害者手当や生活保護などの社会保障を考えてみては
薬だけなら症状によりますがあえて告知しなくても
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康診断で発覚し解雇になります。また、誓約書に就職してから持病が発覚した際の解雇に異議申し立てをしない事との署名を書かされます。また、インスリン注射をしており透析はしておりません。

お礼日時:2024/02/20 18:57

告知するから断られるわけですから、告知しなければいいと思う。


糖尿病は、血糖コントロールさえちゃんと出来ていれば
仕事は問題なく出来ると思うんですよね。
低血糖に注意すれば、気分が悪くなる事もないと思うし
平日休みがある所なら、平日に病院いけますからね。
糖尿病の人はたくさんいるわけですが、黙ってる人も多いと思います。
面接官がなにか病気はありますか?と聴いてこない限りは
黙ってていいと思う。
わざわざ自分から告知するのは不利ですからね。
あとは、よほど仕事がハードな所じゃない限りは、普通に仕事出来ると思うので、言わなくても問題はないと思いますけどね?

それと、あなた自身が糖尿病であるがゆえに仕事があんまり出来ませんみたいな態度で面接していれば
そりゃ、100%受かりませんからね。
そういう所もあるのではないでしょうか?
糖尿病であろうとも、私は病気持ちでも、他の人よりも仕事は人一倍頑張るつもりですという前向きな姿勢でもあるなら
糖尿病持ちでも、やる気あるなら雇いましょうか?という話にもなりますからね。
あなたの前向きな姿勢がないからというのもあるのでは?
と勘ぐってしまうのですが、いかがなものでしょうか?
    • good
    • 0

ヘモグロビン値が10超えると、就業規則に引っかかることが多いですね。


まずは服薬と食事の面から見直して、数値が改善されれば、採用されるのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A