プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてメイクをしようと思うのですが、まず何をして、何を揃えたら良いのか分かりません...教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。年齢は高校3年生の18歳です。

      補足日時:2024/02/20 21:54

A 回答 (4件)

10回ぐらい、メイクして見て下さい。

そうしたら、何か見えて来ます。
    • good
    • 0

そういうのって、確かに人に聞くしかないことです。

そして、人に教えて貰って散々失敗するんですよ。人はデタラメばかり教えるから。

私も散々失敗しました。お金も労力もドブに捨てました。が、それは無駄じゃない。それを通らないと、メイクなんて出来ないんです。

10代から20代の頃なんて、基礎化粧品からフルメイクアイテム揃えて毎日毎朝毎晩励みましたよ。フルオールで揃えて、30代であれは要らないこれも要らないも捨ててゆきました。特に基礎化粧品やクレンジングやメイク落としの類はさっさと捨てたので、40代の今も肌が無事です。未だに基礎化粧品にしがみついてるみんなが唖然とするほどにね。でも経験しないと、捨てれないんですよね。経験してからそれをやめないと、やめた効果が分からない。

あなたがまだ若いのなら、手当たり次第やって失敗したらいいよ。メイクって、そういうものだから。楽しいよ。

で、あなたがそれなりの年齢なら、メイクよりもヘアスタイルをキメた方がいい。キチンと手入れされた髪であることが、メイクよりも大事。
    • good
    • 0

おいくつですか?


10台ならば、基礎化粧品として化粧水と下地クリーム、口紅と頬紅、好きな色のアイシャドーで良いのかと。ファンデーションは、ニキビ跡などがない限り要らないのでは?

20台ならば、上記以外にファンデーションが必要かと。あと、化粧落としも必要になります。
    • good
    • 0

年齢はおいくつですか?リップビューラーマスカラだけでも大分変わると思いますけどね。


ファンデーションとか肌質によっても何使ったらいいか分からないと思うので肌質診断を自分でしてみるのがいいと思います。肌が綺麗なら無理に買わなくていいと思います。コンシーラー1つあるだけでお肌完成する人も居ますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!