プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った方と4日後に会うことになりました。
そこで質問がいくつかあります。
お相手は年上の男性の方で、朝かお昼頃に少し遊びに行った後はドライブでもする予定です。
まず1つ目はお金問題ですが、大体いくらぐらい持っておけば良いのでしょうか?
私自身、男性の方と2人きりで出かけるのが初めてで緊張しかありません。
お相手は遠方から来てくれるので、ガソリン代も渡した方がいいのかなと思っています。
ガソリン代含めた遊びの費用をいくらぐらい持っておくことが良いのか教えてください。

2つ目は、私はメイクをした事がなくてメイク道具も持っていないので、引かれないかが不安です。
お相手の方とはLINE交換をしていて、今はLINEでやり取りしていますが、本当に人柄が良くて絡みやすいですし、まだ会ってはいませんが正直好きになりつつあります。
そんな方に私のメイクもしていない顔を見られるのが恥ずかしいです。
何かアドバイスあれば教えてください。

3つ目は、初デートでした方がいいことなどあれば教えて頂きたいです。
2回目以降も遊びたいって思った場合は、その場で伝えるのが良いでしょうか?

初めてで緊張しているのでアドバイス下されば嬉しいです。

A 回答 (2件)

初めは、男の人のメンツもあるので、5000円ぐらいの手持ちで、出す必要はないかと思います。

メイクは無理してする必要ないです。
素顔のいつものあなたの姿の方が自然です。
元々、男の人って、実はお化粧嫌いな人が多いから。わざわざする必要はないかと思います。うっすら口紅はしていても、いいかな。
でも今はマスクですよね。
3つ目、一旦帰って、その後の流れで、印象とか伝えたら如何ですか?
お相手もそれなりに、気持ちはあるかと思いますので。また、連絡待ちでいいと思います。女の人から、ぐいぐい行く必要はないと思いますよ。
    • 0

ガソリン代は現金は受け取らないので、ご飯を全奢りする方が良いです。

行く場所によりガッカリ、高速代とかかるかもしれませんが、高速代なら、支払いの時すぐに出せるように細かいのも用意して、御金を手渡すのも良いし、行き先でのご飯食べる時に高速代として半分支払うのも良いです。
それと運転はしてくれてるので、ご飯は奢るつもりでいましょう。
お金を受け取るなか、奢りを受け入れてくれるかは男性次第なので、男性が今回は気にしないでと言うなら、お言葉に甘えてで良いと思います。

ただ初回、付き合うまでは奢るだけの人もいるので、常に割り勘のつもりでいた方が良いです。

あなたの年齢によりますが、高校生ならノーメイクもありですが、まさか高校生ではないですよね?

メークは多少していた方が好まれます。
おしゃれ意識があるんだと言う事で、眉毛、リップ、うっすらシャドーはした方が良いと思います。
相手の方が恋愛経験がなく、女絡みがない人ならば、そこまで女性へのオシャレ意識もないと思うので、あなたらしく清潔感があれば良いですが、今の男性自身も女性同様に美容には気を使ってるので、眉毛を剃る、手足のムダ毛は剃る、お化粧もほんのりと、ここまでは必須です。

私もアプリの彼と会った時、ちゃんと毛の手入れしてるねと、しっかりチェックされていて、高校時代に男子が眉毛の処理をしてない女子に、今時何もしないんだと言ってたので、男性は案外とチェックしてます。

ネットを参考にして化粧法やムダ毛処理などをしてみて下さい。

次回の誘いは、デートの御礼のLINEの時で良いのかと思います。
    • 0