dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1です、メイクをしたいと思っています
自分の顔がコンプレックスで、少しでも変わりたいなと思ってます。
お金もあまりないのでダイソーさん等で揃えたいと思ってるのですが、最初に揃えた方がいいものを教えて頂きたいです、とりあえず親に隠れてユーアーグラムのアイシャドウパレット?の01番とメイク落としだけ買いました、お姉様方教えて頂きたいです( *_ _)

A 回答 (3件)

どこへんがコンプレックスか分からんけどアイラインで良いのでは。

• 0

あと、下地とファンデ

皮脂が多い人は下地のみでいいと思うんだけど、ファンデは、顔の色むらを統一するのもなので割と付ける人が大半
ブランドによって自分に合う色合わない色あるから試せるのであればテスターで試すのがおすすめ!!普段使いはクッションファンデおすすめだけど、合う色がなかったから我は下地のみ、または、リキッドから始めた!!
    • 0

よくぞ買いにましたね。

その勇気と行動が素晴らしい。乾杯です。‼️もし、メイクについてあーだこーだ言ってくる親は無視しましょう。社会でたら、メイクなんて社会マナーなんですから。

眉毛濃かったらそんなに描かなくてブラシで整えるくらいがいいかも。
ハイライトと、眉毛、マスカラは有ったら便利かなぁあと、アイライナーとリップ。黒髪さんは、マスカラや眉毛は、青(マスカラのみ)とか、グレージュおすすめ。まともな感じだったら茶色がいいかなぁ
コンシーラーはダイソー薄すぎて使えないからおすすめしない。から代わりに使いやすいプチプラのザセムとか眉周りはvisee(ヴィセかKATE)のコンスィーラーおすすめ。
    • 0