プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!高校生女子です。私には同じクラスに好きな人がいます。割と仲も良くて向こうからの好意も結構感じられて多分両片思い的な感じです。
バレンタインに手作りの本命チョコ(本人には本命チョコとは伝えてません。)を渡した後日LINEで
「バレンタイン誰かに本命渡した?」
と聞かれたので「どうだろうねー?男子には1人しか渡してない!」と言うと「あ、え?そうなの?誰?ほんとに分かんないw」と聞いてきたので仕方なく「○○(好きな人の名前)だよ!」と言うと「えー嬉しいw」と来ました。←絶対分かってるのにとぼける理由って何なんでしょうか笑
またその次の日にはLINEで「今日の髪型可愛かった!○○に一番似合ってる!」や「○○(私の名前)は可愛いよ」と言われました。可愛いって言われたのは初めてです。
どういう心理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、絶対分かっているのにトボける理由は、照れ隠し、気まずいので誤魔化した、こういう事に慣れていないのでどうして良いか分からなかった、悦に入っている、毅然と対応できなかったなどです。

次の日LINEでやたらあなたを褒める様になったのは、自分が本命だと分かったので、好意のお返し(※1)とか、アプローチのつもり、告白のつもりのどれかだと思います。

(※1)好意の返報性でググってみてください。

それで今後に関しては、正直どうなるかは分かりません。
かなり脈ありそうに思えますし、ホワイトデーとかもありますが、ちょっと相手が恋愛に慣れてなさそうですし(高校生あるあるでもあります)、恋愛は最後の最後まで何が起こるかわかりません。

ですので100%相手任せにせず上手に育めるように意識しておいてください。
あなたがその人と交際したいのなら、上手に導くなり進めるなりしてみてください。
    • 0

照れ隠しだと思います!

• 0