プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女装子です

近々、免許の更新があります
その際、人生で初めて、女装子の恰好で写真を撮ろうと思っているのですが、
一番悩んでいるのが髪型です
現状はボブなのですが、これまた人生で初めてレイヤーを入れようか真剣に悩んでいます
と言うのも、ある美容室で施術してもらった時に、その時は「可愛い髪型」を相談し、その一環にレイヤーを検討したのですが、
その美容師から、レイヤーは可愛いとは方向性が違うと言われました
その時はその美容師さんの言葉を信じましたが、最近鏡を見ても何か物足りないよなぁ… と毎日思っています
その美容師さん曰く、サイドがかなり軽い状態なので、一旦はサイドに重みを付けてから調整していく、と言われたのですが、やはりレイヤーを入れる選択肢を捨てることが出来ませんでした
若しかするとこちらの理想像をしっかり伝えらず、ヒアリングが不足していたのかなぁ、と思いつつ、
でも調べてみるとレイヤーも弱点? デメリット?があるとはわかったのですが、
実際のところ、どうなんでしょうか?
ちなみに今年の末頃にある資格試験を受ける予定ですが、その際の証明写真の際にもその髪型で撮ろうと思っています

A 回答 (2件)

ボブでしたらレイヤー入れたら可愛いと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?


美容師さんのイメージは違うのかなぁ…?

口で説明するだけじゃなくて、こんな感じ、ってカタログとかで選んで持って行かれたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/word%E …

https://www.afloat.co.jp/hair_catalog/hairstyle/ …
    • good
    • 0

免許証の更新の時だけはノーマルで行かれては


女装してても意味ないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A