dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が美容室に行くことをあまりよく思ってないようです。愚痴になりますが、ヒマな方はお付き合いください。
今、私が行っているところは男性美容師(aさん)一人でやっています。旦那から「aさんが独立したので、客として行って、売り上げ協力してやって」と言われ、旦那の紹介というか、お願いされてという感じでした。
その頃丁度、髪型を変えようと思っていてこの際美容室も変えてみようかと思っていたので、不安な気持ちもありましたが、思い切ってaさんの美容室へ行ってみました。

私の髪質は量がとても多く(普通の3倍くらい)また、クセがとても強いです。
そんな髪質をカットだけでキレイにまとまるようになり、技術面で信頼でき、また美容室も一人でやっているために、こじんまりとして、他のお客さんと被らないので騒がしくないところもとても気に入りそれ以来ずっとaさんにお世話になり、10年程になります。

1〜2年前から「いつまでaさんのところに行くつもり?」とか「もう、aさんのところに行ってかなりなるよね、もうそろそろ他のところに行ったら?」
など冗談ぽくですが言われるようになりました。
かなりしつこく言ってくるときもあります。
そんなときは、まともに言い返すとあらぬ疑いをかけられるので、適当にかわしています。
正直、なぜこのようなことを言うのか落ち込むし、腹がたちます。
私は美容室自体とても苦手です。予約をしたときから後何日で美容室、と思うとストレスを感じます。
今から新しい美容室を探す。新しい美容室に行くとなると私にとっては重労働です。
このまま旦那のことは気にせずに、今まで通りaさんの美容室に行こうかと思います。
みなさんはどうですか?気にせずに行きますか?
それとも美容室を変えますか?
こんなこと言われたら嫌ですか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

なんとなく旦那がaさんに対して嫉妬のような感情があるようです。
    旦那とaさんは昔の友達でした。
    私たちが結婚したのと、aさんが独立して忙しくなったので、交流はなくなりました。
    子どもの入試の時、旦那に頼んで、aさん美容室にカットに連れて行ってもらいました。
    その時に、久しぶりだったのにaさんがそっけない態度だった。と言ってがっかりしていました。
    また、旦那も美容師を目指していたときもあります。
    よく「aさんのカットはそんなにうまくないよね、普通レベルだよね」と言っていました。
    私は少なくとも、今まで行った美容室、美容師さんの中では、一番うまいと思います。
    しかし、そんなこと言うとヤキモチをやかれても面倒くさいので、「そうね」とだけ言っておきます。
    私もやっと子育ても終わりに近づき、自分のためにお金も使いオシャレを楽しみたいと思っています。

A 回答 (4件)

行くきっかけは、

「旦那の紹介というか、お願いされてという感じ」

なのに、今更どうしたんでしょうね。
いや、どうかしちゃってると思います。

あなたは普段からご主人の言った通りに動かないとならなかったり、支配されながら生きているのですか?

違いますよね。

気にせず行きますし、変えませんし、嫌です。

10年なら眠ってても施術してくれるでしょうに、めんどくさい話になられてお気の毒に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

旦那は支配しないと気がすまないところがあります。普段は支配されたフリをしていますが、ときに心が折れそうになるときもあります。
回答ありがとうございました!

分かります。

私も新しい美容室を探すのが苦手で、就職で郷里を離れた後もわざわざ新幹線委乗ってずっと同じ人にカットしてもらっていました。
今回のケースですと、真っ先に頭に浮かんだのがご主人とaさんとの間に何かあったのかも知れないということですね。
次にaさんの身の上に変化があって(例えば離婚されて現在独り身)新たな出会いを求めているようなことを人伝に聞いたのか。
私ならうやむやにしないで、どうして止めろと言うのかきちんとした理由を尋ねますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足を書きました。よかったら読んでみてください。
新しい美容室、苦手ですよね。男の人には理解しがたいのかなと思います。
言い返しても勝手に妄想して疑われたりするので、普段は聞き流しています。

aさんと旦那が友達だったと思います、出ないと男一人の処に紹介しません。

なぜか嫉妬しているか、喧嘩したかでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足を書きました。よかった読んでみてください。
最初、紹介したのはaさんに対していい顔をしたかったのかなとも思いました。
私が行けば客が一人増え、少しですが売り上げ協力になるので。

私ならなぜそんなに変えさせたがるのか聞いてみます。

でないと会話が進みませんからね。

それができそうになければ適当に流して、行き続けます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。今度言ってきたら聞いてみます!