dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が私の元カレ(新しい彼女がいます)に電話をして
「私◯君(元カレの名前)と同じ高校の一年生で、◯君のことが好きなんです。彼女いるんですか?」
と言ったそうです。
おもいっきり嘘です。

元カレは
「付き合っている子いるよ」「彼女にはクールではなくホット(優しいということ?)だよ」
「同じ高校の子から告白されたの初めて」「制服のスカート短くしてるの?」「髪型は?俺ポニーテール好きなんだよね」など言っていたそうです。

友達は「また電話するね」と言って電話を切ったそうですが、会いたそうだったとのこと。。

このやり取りから、元カレは後輩(私の友人ですが)からの告白で、会ってみたいなと思っているということですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女がいるのに会いたいと思っているとか、彼女に対して失礼だし、彼女とうまくいってないの?と思ってしまいます。
    彼女のことが本当に好きで大切にしている、うまくいっていたら、話にのってこないと思うんですよね。。
    誠実な人ではないですよね。。

      補足日時:2024/02/23 20:55
  • その後。友人がまた別の日に電話して「元カノの名前知ってる!△さんって言うんでしょ?みんなに嫌われているみたいだけどね(嫌われているのは本当)」と言ったら、
    「・・いいんだ、別に」
    と言っていたそうです。

    友人の演じる後輩に会いたそうだったとのこと。向こうが購買部の前でと指定してきたので「行けたら行く」という約束をしたとか。

    「・・いいんだ、別に」は、「彼女が周りに嫌われていても俺は別にいいや気にしない(関係ない)」というニュアンスなのだと思います。

    会話に続きがあって、元カレが「俺の彼女の名前誰から聞いたの?A君?Bさん?C君?・・もしかして前の彼女?」と言ってきたので、友人が「何だそれ?」と言ったら「ごめん」と。友人は「いいよ別に。ちょっとカチンときたけど。じゃあ明日購買部に行けたら行くから」で電話を切ったそうです。
    友人いわく「会いたそうだった」と。

      補足日時:2024/02/24 19:08
  • 間違えました。
    ✕元カノの名前知ってる
    ◯彼女の名前知ってる
    でした。

      補足日時:2024/02/24 19:16
  • 質問からそれますが、友人が言うには「前の彼女?って聞いてきたから、あんた(私)のことまだ好きなんじゃないの?」とのことでした。私は自分のことだからかわかりません。そうなの?

    なぜこんなことを聞いたかというと、昔のことですが、私が付き合った男子と友達が話をしていて、友達が
    「今日部活あるのかな」
    と呟いたら、その男子が
    「◇◇(私の名前)に聞いてみたら?」
    と言ったので、その友達も「まだ◇◇さんのこと好きなんだと思う」と同じことを言っていたのを思い出したからです。
    名前が出たから今でも好きとは限らないような気がするのですが、そうなんですか?
    質問多くてすみません。

      補足日時:2024/02/24 19:26

A 回答 (4件)

思っていますね


告白する女の子 
どんな顔しているのか
みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いるのに。ね。

お礼日時:2024/02/23 12:34

確実に浮気しようと思ってますね


いつもわんちゃんを狙ってるタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもワンチャンを狙ってるタイプですか。
浮気する気満々。そっちがよかったら乗り換えようとまで考えてるのかしら?

彼女に夢中だったら、こんなに電話で話さないですよね・・。

お礼日時:2024/02/24 12:14

会ってみたいと思ってますね。


じゃなかったらポニーテール好きなんだよねなんて言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。電話でいきなり髪型とかスカート丈とかを聞くとか、そうですよね。
彼女にいると宣言しておきながら、会いたいと思っているっていったい。
あと元カレの高校の女子はスカート丈を短くしている人が結構いるんでしょうね。

お礼日時:2024/02/23 15:36

なんとも言えないかな


そんなの軽くスルーして頑張って下さい応援します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A