プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子からイルミネーションに誘うのはアリか?

私には好きな人がいて、彼も50%くらいの確率で私のことが好きだと思います。彼は超奥手なのか全然遊びに誘ってくれません。2人でいる時は彼は「◯◯に行きたいんだよね」と言うのですが、そこから誘い文句がありません。長時間電話したり2人で映画を見たり(この時は、彼がテネット見たいというので私から誘いました)と、2人で遊びに行くことに抵抗は無いはずなので、なぜ誘ってくれないのか疑問でしかありません。
なのでクリスマス前後に予定が合えばイルミネーションに行きたいなと思っています。が、やはり彼から引かれますかね…?私から告白は絶対に出来ないし、すごく勝手ですが、「告白は男性からしてもらいたい」と思っています。なので私がイルミネーションに誘って、向こうから告白してくれるということはあり得ますか?

質問をまとめると、
・女子からクリスマス前後にイルミネーションに誘うことは重い?
・彼から告白してもらうために、告白の場を提供するという作戦はアリか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

誘うのはアリです




告白の場作りは
男が鈍感か、空気ちゃんと読める人かにもよります。
    • good
    • 0

誘いましょう。

あと、奥手な人は自分からは告れないから自分から告白した方がいいです。
    • good
    • 1

最初の質問ですが、全然、重くありません。

おっしゃる通り超がつくくらい奥手のように思えるので、質問者さまから誘わない限り何も進展はないと思います。このケースでは「ああ、クリスマスなんだね」で終わってしまうと思います。
二番目ですが、それもアリです。というか、提供しないと彼は何もできないと思います。さらに言えば、提供するだけではなく告白させるように仕向けるかシチュエーション作りが必要でしょうね。
どのような状況であれ、質問者さまから引っ張っていかないと彼は動かないと思います。
長くなりましたが、ご参考ください。
    • good
    • 3

あり

    • good
    • 0

一応は(イベントやってる話題から)行きたい事を軽く伝え、何も反応なければ、女子から誘っても良いでしょう。


OKだとしても、そんな奥手なのか恥ずかしがり屋な男子なんだから、告白してくる性格じゃないでしょうね。
まあ、雰囲気次第もあるでしょうけど、告白出来ないモジモジして勇気が無い男子ってのも居ますからね。

普通、好きな子の要望なら叶えたくなるのが男です。
もしかして(逆の50%で)好きじゃない単なる話せる仲良い友人ってパターンかもしれませんね・・・

テネット観たがるタイプだと、賢そうだけど、インドア派で消極的そう・・・

女子の方がテキパキと積極的過ぎると、男がダメ男キャラに成り下がるパターンもある・・・
全て彼女に任せて、自分からは何もしない何も言えない男・・・


自分だと、好きな子なら、当日連絡で、予定が空いているか確認し、
「○時から買い物付き合ってよ!(または食事に行こう!)」などと、衝動的に誘うけど嘘で、イルミに連れていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A