アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人を付き合ってないのにイルミネーションに誘うというのはどう思いますか?
LINEで紅葉の話題を出して盛り上がりましたが、自分の住んでいる地域では紅葉が終わりかけなのでこの流れでイルミネーションに誘いたいです。
自分は大学生男子で、相手は同級生です。
大学は違うので全然会いませんが、LINEで10ヶ月近く連絡を取り続けています。
また、女性はどの様にイルミネーションに誘われると行きたいなぁとか嬉しく思いますか?

A 回答 (7件)

ついでは言い方悪いかも?

盛り上がりついでで行こう!
    • 0

なるほどね。

でも、会ったことがない女性にイルミネーションに誘うのはどうかなぁ?
    • 0

ぜひ誘ってあげてください!

ストレートでいいと思いますよ
がんばってね
    • 0

好きな相手と観るイルミネーションはいいだろうけど

好きでもない相手とイルミネーションを観てもトキメカナイだろうね彼女は(笑)

>女性はどの様にイルミネーションに誘われると行きたいなぁとか嬉しく思いますか?

近くに美味しいスイーツのお店があんだよー(*´з`)
イルミ見て寒くなったらカフェで美味いもん食べよう!!と言えばOKですw
    • 0

あちこちイルミが温かい時期ですね。

誰かと見たくなるのもわかります。
ただし・・
うーん。この状況でいきなり夜のお誘いで「はーい」と出てくるかなあ。
個人差はあるけど、付き合う前なので、逆に不安にならないかと心配です。
関係ないかもしれませんが、LINEは決して「会話」ではありません。
会話に激似してますが、所詮バーチャルなものであり、文字情報をお互い一方的に投げ合っているに過ぎません。
本当の気持ちは絶対伝わらないです。あくまでも会話の「補助的」な存在で利用してください。(LINEで告白なんてありえないです。念のため)
電話でもいいから、とにかく直接話すこと!・・おじさんですが、老婆心まで。
    • 0

別に誘うのは良いんじゃないの? その結果は相手によるけど、誘い方にもよるよね。

でも、その前回のLINEで、タイミング逃したね・・・
 >LINEで紅葉の話題を出して盛り上がりましたが、
何故、この時に、
「そうそう、紅葉も綺麗だけど、イルミネーションがめっちゃ綺麗だよ!」と言わなかったの?
好意的ならきっと、
「いいな。見たい見たい!」と返してくる筈。
その時がベストタイミングでした。
「やっぱ女子って皆んな好きだよね! あ、じゃあさ俺が案内するから、おいでよ!」
とても楽な誘い文句だったのに・・・そういう流れと勢いが大事。

今となってはアレですが、
地域の話になった時に、イルミネーションの話題を出して、誘いましょう。
「そういえば、イルミネーション始まったよ」から、続きをどうぞ。

クリスマスが迫ってるしね・・・
    • 0

どこのイルミネーションに誘うかで本気度が違うかな~って感じですかね。

例えば、なばなの里イルミネーションやあしかがフラワーパークのイルミはCM等で見たことがあれば分かると思いますが、もうきれい過ぎてくらくらするくらい素晴らしいイルミですから。
なので、結構事前リサーチが必要かと思いますよ。名前だけ良くて期待して行ってみたらしょぼかったなんて最悪でしょ?

どこで、どれだけの規模で、どれくらいの期間、何時から何時まで開催されているか、入場料はかかるのか、車であればどれくらいかかるか、駐車場は余裕か、電車なら最寄り駅はどこか、そこで花火など他のイベントがあるか、近くにイベントがあるか、おいしい食事処はあるか、寒さ対策はどうするか、帰りに温泉など寄って温まれるか等々。
本気で行きたいなら、きっちり調べて最高の夜に出来るよう誘うべきです。

誘い方は、紅葉が終わっちゃったけど…と言う流れでいいと思います。
その際にある程度は調べをつけておいて、彼女が行きたくなるようにあなたがうまく誘導することです。変な意味ではなく、食事やイベントで彼女の好みをうまく反映させるとかすれば、その男の人が嫌でなければだいたい誘いに乗ってくれると思います。
それと夜ですから、時間のことはしっかり相手が不安がらないように考えて下さい。遅くなったら、最後までちゃんと送るからとフォローする気遣いも必要です。
では、健闘を祈ります。頑張って下さい!
    • 0