アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生の男子です。バイト先の先輩と一緒にイルミネーションを見に行けることになりました。というのも、休憩室で一緒にその話してて見に行きたいなーってお互い言ってたんで、思い切って後日誘ってみたら成功した感じです。(その先輩は4年生でクリスマスは海外に卒業旅行に行くらしいのでイルミネーションは普通の休日ですが・・・)
その先輩は僕にはもったいないような美人な人なのでもちろん一緒に見に行けるだけですごい嬉しいです。でも楽しかったらまたどこか行きたいと思っています。そこで質問なんですが女の人にとってイルミネーションを一緒に行くというのは特別(?)なことなんでしょうか?僕がちょうどその人の前で見に行きたいことを言っていたのでそれがあって一緒に行ってくれるのかな、と思うし僕じゃなくてもよかったのかなーと思ってしまうところもあります(笑)
あともう一つ質問なんですが、初詣に誘うってアリなんですか?僕としてはそれは不自然な感じがするんですが、時期からして次にあるイベントってそれになるので。
タイトルには女性の方の回答希望と書いてありますが、もちろん男性の方でもアドバイスをくれれば非常に嬉しいです。長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

女の人にとってイルミネーションを一緒に行くというのは特別(?)なことなんでしょうか?

>>「特別」を意識をしていませんが
結果「特別なことに」になる気がします。
「イルミネーションをみにいった」という思い出になるからです。それは何年後も
「どこどこのイルミネーションをみにいったことがある」と思い出すからです。
思い出を共有するのにイルミネーションっていいですよね。

必ずしも「好意のある人間とみるもの」=イルミネーション
ではないと思います。ただちょっと「夜」「ロマンチック」「非現実的」
の要素があるので「特別な人と見たい」と思っている人は少なくないと思います
※人によります

・手をつなぐチャンスもあるし・無言でも素敵な時間だし・写真を撮るチャンスもあるし
・その年のイルミネーションの思い出を独占できる可能性もあるし
などさまざまな機会の可能性はほかのデートよりありそうです。

初詣に誘うってアリなんですか?
その人が育ってきた環境によります。「毎年初詣はどうしてるの?」など
リサーチしてみてはどうでしょう?

家族全員で特にしないすでに先約があるなど
人によりますから

「僕にはもったいないような美人」と記しているので、もしかしたら
いまのままで「2人きり」のデートは逆に墓穴を掘ってしまうかもしれませんから
「彼女を絶対に独占したい!」という自信もしくは「相手も好意を寄せてくれてる」と
感じるまでは共通の友人も一緒にの「初詣」などにしてもいいかもしれません。

「美人」ならば誘われてきていることは慣れているさらに「男性」の見方も
厳しくなっているかもしれませんから、彼女の好きなタイプなど
知っておくべきです。

イルミネーションをみて食事も一緒に行ければいいですね。
ただそれでも「好意がある相手」とはイコールになりません。そういう存在になれるよう
頑張ってください。
    • 0