電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンネリな日常に刺激がほしくて、新しい趣味をみつけようと思い
手っ取り早く知り合いの男性が趣味としていることをやってみようと思っています。

その男性に、その趣味のことについて教えて!とメールをしたら
「じゃぁメシでも食いながら」ということになり、お互いの休みである
22、23、24のどれかにしようということになりました。
私はクリスマスの予定がまったくなく、また23は他で予定が入りそうだったので思い切って24を提案したところ即答でOK!という返事。
おまけに「せっかくだから夜にしよう」といってもらいました。

質問なのですが、彼は私にどの程度好意を抱いてくれているでしょうか。
私としてはこれをきっかけに仲良くなりたい、お付き合いできたらいいな、と思っています。
クリスマスに会えるって事は、この彼にもカノジョがいないと想像できるのですが・・・。

また、せっかくクリスマスに会えるので、なにかプレゼントを用意したいと思っています。
お菓子とか、紅茶やコーヒーにしようと思っています。
あるいはハンカチ、靴下など。
このような手軽なものを渡したら彼はどう思うでしょうか。

あと食事が終わったあと、夜景やイルミネーションが見たい!とさそっても平気でしょうか。
せっかくクリスマスだし、会う場所もイルミネーションがキレイと有名なところでもありますし、展望台もあるところです。

すみません。
あんまり時間がないのですが、よろしくお願いします、

A 回答 (5件)

はじめまして!31才男です。

いいな~羨ましいですよ、質問者様が!!
私なんか、ちょっと前に婚約者と別れたばっかなので、このクリスマスはおそらく寂しく過します。。(苦笑)
すいません余談でしたww

ところで、ご質問の件ですが、クリスマス・イブという時期に女性とプライベートで会うというシチュエーションを常識的に考えた場合、やはり相手の男性にも“それなりの意識”はあると考えるのが素直かなとは思います。
ですから、その意味では、質問者様が仰っている
>なにかプレゼントを
>手軽なものを
というのも悪くないように思いますよ!

んで、
>食事が終わったあと、夜景やイルミネーション
これもクリスマスってことを普通に考えて、別に違和感は感じませんよね!

ただ、少々気になるのは、失礼ですが質問者様はその男性と出会って間がないだろうから、ぶっちゃけまだよく分らない段階じゃないですか!?
なので、当日、クリスマスというシチュエーションも手伝って、上記のようなコースを辿って気持ちが盛り上がったとしても、変な話しますが、体の関係にはまだならない方がイイと思いますよ!

それこそ男は勝手なもので、そゆことはすぐにでもしたがって自分から求めるくせに、実際、簡単に事を達成してしまうと、その後はその女性に対して“軽い女”というレッテルを貼ることが多いように思います。
そうなると、本命として大事に扱われなくなって、よくいう“都合のイイ”女という位置づけにされてしまいかねませんからww

何事も最初が肝心!!
しかも、いきなり本格的なデートがクリスマスと来たもんですから、これからじっくり計画を立てられて、慌てず焦らず先を見据えたイイお付き合いができるようにお話を進めて頂ければと思います。
んで、上手くいくとイイですね☆その男性との出会いがイイものだったと言えるようになることを祈っておりますよ~♪
ではでは(´ーヽ`)ノシ

この回答への補足

ありがとうございました。
そうですよね、一線は越えないようにしようと思います。
その場の雰囲気によっては腕くらい組んでしまおうかとおもっていたのですが、他の回答者さまの意見も参考にして、
自分からあまり積極的に動かないようにしようかと思っています。

今からドキドキです。
どんな顔して、どんな風に笑ったらいいのでしょう。
もう眠れません・・・

• 0

好きにやってください。

全く問題ないです。

この際、趣味のことはどうでも良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
勇気がわいてきました。

• 0

30代男です。

>彼は私にどの程度好意を抱いてくれているでしょうか。

彼から積極的に誘ったわけではないので、友達レベルだと思います。
が、クリスマスに貴方に誘われたので、ちょっと貴方のことが気になっているでしょうね。
要はXdayがチャンスです。

>プレゼントを用意したいと思っています。

形として残るものの方がいいと思います。
結果として好意UPぐらいだったら、風化されそうなので。

>ハンカチ、靴下など。

この他、マフラー、手袋とか。
手軽なものだと負担にもならないし、うれしいと思いますよ。

>夜景やイルミネーションが見たい!

誘うのはもちろんOKです。
彼にその気がなくても雰囲気的に断れないでしょう(笑)。
ボディータッチは嫌いな人でない限り拒否されないと思います。
ただ、私の場合、付き合ってないのにあんまりベタベタされると「なんだコイツ」って思います。

この回答への補足

>ただ、私の場合、付き合ってないのにあんまりベタベタされると「なんだコイツ」って思います。

そうですよね。
彼の様子を伺いたいと思います。

プレゼントは、たぶん彼は何も用意していないと思うのですが
手袋とかマフラーなんてあげても負担にならいでしょうか。

• 0

すみません。

↓の「彼女候補」は、正しくは「彼氏候補」でした。
ごめんなさい。
    • 0

それなりに好意はあると思います。

ただ、彼女候補と考えてるかどうかは疑問ですね?
(考えてない、と断言しているわけではありません)

最初は会う日として22日も候補の1つだったわけですから、単なる女性の友達と考えているかも。
ただ、せっかくのイブだし、女友達とクリスマス気分を味わうのも悪くないかなぁ、と思ってる可能性が高いと思います。

とは言え、チャンスはチャンス。
イルミネーションが見たい、というのはOKでしょう。
男だって、割とそういうのは好きですよ。
雰囲気によっては、手を握るくらいはいいかもしれませんね。

プレゼントとしては、お菓子やコーヒーのような消え物は中途半端に感じます。
ハンカチ・靴下も悪くないですが、相手の負担にならない範囲で言うと、手袋なんかはいかがですか?
趣味のことを教えてくれたお礼、という理由をつければ、不自然ではないでしょうし。

うまくいくといいですね。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
雰囲気によっては腕くらい組んじゃおうかと思っていたのですが
男性から見て手をつながられのと腕を組まれるのとどっちがお手軽な感じなのでしょうか。
その反面、女の私からして「誰にでもしてる」と思われるのも嫌だなとも思ったりしているのですが。。

• 0