dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に相談ですm(__)m
飲み友達として
知り合いから紹介して貰い
約10ヶ月たつ女性がいます。
毎月1回飲みに行き9月から飲み以外の
遊びにも行ってます。
今週の土曜になばなの里にイルミネーション見に行く予定です。
その日に告白をしようと思ってます。

イルミネーション→夜景→居酒屋の予定です。
イルミネーションと居酒屋はお互い話し合って決めました
僕は夜景を見に行く所で告白しようと
考えてますけど
イルミネーションの後に夜景は止めた方のがいいですか?
もしこのタイミングと言うのがあれば教えてくださいm(__)m

ちなみに僕は38才バツイチ
相手は45才結婚経験なし

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>イルミネーションの後に夜景は止めた方のがいいですか?


屋外で、寒いと考えていたのですが、
>夜景は車を止めて正面に見える夜景スポットです。
それなら、素敵だと思います!


>イルミネーション会場には足湯が有るので
>それも利用する予定です。
いいですね。足ふきタオルを忘れずに。


>相手の女性は恥ずかしがりやな感じなので
>目立つ場所より人手が少ない方がいいかなと思いました
そうですね。


それならば、
>イルミネーション→夜景→居酒屋の予定
とてもいいコースだと思います。

女性から見ても、素敵で、完璧コースだと思います。


告白、上手くいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完璧って事まで言ってもらえて
ありがとうございますm(__)m
久しぶりの告白なので緊張してます(/≧◇≦\)

お礼日時:2019/12/10 22:18

これまで、イルミネーションへ何度も見に行ったことのある者です。




アドバイスするなら、

夕方になると、夜空のした、気温もグッと下がり、
イルミネーション会場は、屋外の為、かなり寒いです。

女性の場合、足もとが、スカートだと、
風邪をひきやすく、

なので、
>イルミネーションの後に夜景は止めた方のがいいですか?
はい。イルミネーションの後に夜景は、止めた方がいいと思います。

>もしこのタイミングと言うのがあれば
『なばなの里』の会場が、広い敷地で構成されているのであれば、
光まばゆい『なばなの里』の会場の中で、告白されてはいかがですか?

イルミネーション会場は、幻想的な世界で、
とてもロマンティックで、告白するにも、適していると思います。

相手は45歳で結婚経験無く、
イルミネーションに付き合ってくれるのですから、
彼女もオッケー☆⌒d(´∀`)ノすると思いますが、

女性から良いお返事がもらえるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
僕も元妻と何回かイルミネーション行ったので
ある程度は分かってるつもりだと思って
夜景は車を止めて正面に見える夜景スポットです。
イルミネーション会場には足湯が有るので
それも利用する予定です。
相手の女性は恥ずかしがりやな感じなので
目立つ場所より人手が少ない方がいいかなと思いました
男の考えですけど(^^;

お礼日時:2019/12/10 21:15

いいデートコースですね。


女性はサプライズがあると嬉しいので、まさかの夜景に感動すると思いますよ。
タイミングは、あなたが彼女の雰囲気みながら、言いたくなった時に言ったらいいと思いますよ。
大人になって恋したり、ドキドキするトキメキ…
素敵ですね。
お互いフリーだから思いっきり楽しんで彼女との時間を大切にして下さいね。
上手く行きます様に…
ここからですが、祈っています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず落ち着いて頑張ります。

お礼日時:2019/12/09 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!