dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学4年生です。カテゴリが違うかもしれないのですが質問させてください。

先日、彼女(大学1年、交際歴7ヶ月)に突然、「クリスマス(24日)は横浜でディナーしたい」と言われました。

彼女によれば、すでに「横浜デートプラン」が組まれており、5箇所ほど夜景やイルミネーションのスポットを巡るらしいのです。

ですがディナーはいいところが見つからなかったそうで、僕に探してほしいと言って来ました。

彼女はどうしても、

(1)おしゃれ、(2)値段が4000円位、(3)洋風料理

なお店に行きたいのだそうです。

僕は元々乗り気じゃなかったので、居酒屋を提案しました。

すると彼女は怒ってしまい、どこでもいいと言い出してしまいました。

現在もかなり落ち込んでるみたいです。

だから彼女のために、色々なお店をネットで検索し、電話してみましたが、どこもすでに予約がいっぱいでした。

ですので最後の手段としていつもお世話になっているこちらで質問させていただきます。

今から予約できて(予約でなくとも当日に空いてそうな)、値段もリーズナブル、お洒落だけど大学生でも気軽に行ける、新横浜付近、洋風、の条件に会うお店を教えていただけたらと思います。

どうしても彼女に喜んでほしいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とにかくぐるなびやホットペッパーを今から見て必死に探してください。

その条件どおりに絞れば何かしらでてくるし、電話をかけまくるくらい
気合がないと今からのタートでは遅すぎます。
彼女が4千円くらいって言っててもあなたが多めに払えばいいだけだし
彼女の言いなりプランが決まっていても、あなたは男なんだから
少しはプランを立てて喜ばせることが重要ですよ。
言いなりはいいけど、たまには強引にのほうが女はグっときますので
クリスマスには決めてきてください。
桜木町はいっぱいだと思うのでベイクオーターはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

電話、かけまくりました。

そうしたら、見つかりました!

新横浜から2駅のところですが、彼女はすごくうれしそうです!

ありがとうございました。