アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーを守ることって、何なのでしょうか?誠意って何ですか?

長文です。

[朝の謝罪]
早朝にタワマンに着いて、D輔さんが起きてくるのを寝室のドアの前で正座して待った。
離婚届を返して貰うためだ。D輔さんが起きて来たが、急いでいる様子だ。『"離婚届"を返していただけないでしょうか』と土下座してお願いした。『急ぎか?大事な要件か?』と言われたが、『いいえ、お帰りになってからで結構です』と言った。

[お家でのお手入れ]
M美さんが起きて来た。『お腹空いて起きたの久しぶり』と言って、特大あくびをする。『朝食は家政夫の契約外ですが、軽食を指示して頂けるなら、すぐ取り掛かりますが、いかがなさいますか?』と尋ねると『至急塩おにぎり1個』と指示があった。速攻フライパン米炊き10分で、塩おにぎりを作って、食べて頂いた。味は保証しません。
『食料の備蓄がないと、軽食出すことも出来ないのですが、買い物の同行お願い出来ないでしょうか?』とM美さんに提案してみた。もしかしたら、M美さんから妻になってくれるかもという期待する。『今度、D輔さんの好きな物聞いておく。私は手作り鈴カステラだからね。』とM美さんが答えてくれた。少しM美さんが優しくなった。下僕の僕と会話してくれた。
やはり1時間サイクルの仕事は続けるようだ。M美さんは、アラーム装置が気に入ったようで、『なんかKぱ可愛く見える』し、家政夫の仕事が終わっても装着しててくれたら嬉しいなと言ってるが、勘弁して貰った。でも『じゃ夫婦生活になったら考える』と期待をもたす。約30分のひと時から一転して、鬼鬼メニュー開始の号令が始まったが、いつもと様子が違った。『本日は、家にある全ての家電を取説アプリの"自宅でのお手入れ"の通りしなさい!はじめ!』と言われた。先日、"取説アプリ"があるので取扱説明書処分する事をM美さんに提案して承諾して頂いた。知識を与えてしまって後悔した。そしてM美さんはソファーに座って韓流ドラマ"夫婦の⚪︎界"にハマって見ている。昼前にD輔さんからLINEが来たらしく、ランチ外出してしまった。『帰って来たら、また続きお願いするね』と言われたが、僕は"お手入れ"で取説が中国風日本語で可笑しくて仕事に支障を来した。休憩しようと思ったら、12時のアラーム装置が作動した。ドアノブ除菌21ヶ所だ。

[アパート改修]
午後の部は、M美さんがコンビニ肉まん1個買って来てくれた。昨日の夜から何も食べて無かったので凄くおいしかった。それとアパートの水道が出なくて、シリアル食べれなかったことをM美さんに伝えた。そう言うことはLINEしなさいと怒られた。アパートの管理は大家さんに直接連絡することになっていたようで、M美さんから電話番号を教えてくれた。
大家さんに連絡すると、まさか入居者が来るとは思わなかったので、アパート解体しようと思って、部屋は放ったらかしにしてた。なんでもいいからと言われて、昨日、無理に入居して貰った。水道管が破裂して、未だ修理してないとの事だった。1ケ月以上はかかる。雨漏りはバケツが部屋の真ん中あたりに置いたままだ。梅雨までに屋根の修理する。雨戸代わりの板は、外してよいが、冬の間はあった方が暖かいと思う。一階住人はトランクルームとして使ってるので無人だ。3月に解約予定だから、荷物無くなったら1階も使ってよい。天井、壁はシミだらけは、好きに貼り紙でも釘で穴開けても、何してもいい。自由に使っていい。『水道、雨漏りは自分で直してみます』と言ったら、代わりとして半年間賃貸料無料にしてくれた。修理失敗しても、いずれ解体するから、敷地内は好きに使っていい。と大家さんが言ってくれた。
M美さんに水道、雨漏り自分で直すことにしたら、半年間賃貸無料になったと伝えた。当面はペットボトルに水入れて持っていいことになった。『それと、お風呂がない』と言ったところで、アラームが作動して、15時のハンドクリーナー花粉除去の仕事になった。アパートには、風呂もシャワーもないこと、洗濯機の置く場所が部屋に見当たらない事を伝えられなかった。18時まで、家電のお手入れをした。本日の家政夫の仕事が終了した。住み込み家政夫の時なら18時は、まだ終わりが見えなかったけど、通い家政夫、これならカラダ壊すことなく続けられると思った。アラーム装置を外して貰い、M美さん(妻)に防音室に来て貰った。『今日中に"離婚届"D輔さんから返して貰うから』と妻に伝えた。

[命の恩人とは、誠意とはなんだ]
D輔さんが帰って来た。家政夫の仕事は終わっているけど、一応、玄関で正座してお迎えの挨拶をした。そして『お願いがあります』と伝えた。
D輔さんは、リビングにM美さんがいたので、ハグしてから『寝室に入っててくれ』とM美さんに伝えた。
要件を聞かれたので、『離婚届を返して下さい』と土下座してお願いした。
D輔さんの声が大きくなった。
『Kぱ君、俺はこの紙が180日間で一番欲しかった物だよ。しかも、Kぱ君のサインが入ってる。1ケ月も経っていないのに、もう半分を手にしたようなものだ。イヤ、Kぱ君のサインがあるから8割は手にした。Kぱ君は、M美を信じてると言ってから、実は半信半疑で無理かもしれないと思ってたよ。
Kぱ君は無色透明無味無臭の男だ。何でも吸収して、その色になる事が出来る。同棲してる間男の家政夫なんて、普通の男は出来ない。でも、Kぱ君は、M美を取り返しにやって来た。それを支えたのがM美だよ。1000万の慰謝料を返す変わりに、治療紹介をお願いされた。そして、Kぱ君を説得して、ここに連れて来ると。まだある、今ここで、かろうじて家政夫を出来ているは、誰のお陰なのか分かってるのか?M美だよ。M美に離婚届を見せてたら、崩れ落ちたぞ。⚪︎山先生になんて言われた。『今日明日で決めることではない』と言ったと聞いた。その忠告も聞かず、いとも簡単に離婚届にサインして俺に渡す。M美は泣いて俺にお願いしたぞ。離婚決断は待ってください、サインはもう少し待ってくださいと言って、何でも条件を受け入れる。とな。Kぱ君はM美に何回助けられた?Kぱ君は"M美は命の恩人だ"と言っていたよな。

『一体何回助けて貰うつもりだ!!!』

とD輔さんの罵声だ。
Kぱ君は風呂掃除3回命令されて同じこと3回やって満足してる。なんで同じこと3回もやる。変だと思わないのか?なんでやり方を変えない。なんでおかしいと言わない。なんで同じことを繰り返す。
今度こそ、Kぱ君がM美を守るんじゃないのか!命の恩人ってなんだ。教えてくれ!Kぱ君の命の恩人ってなんだ。この離婚届が返して欲しいなら、Kぱ君の"誠意"を見せてくれ!

パートナーを守ることって、何なのでしょうか?誠意って何ですか?

A 回答 (2件)

ええーっ!

ケンパーさん、破裂した水道管の修理とか、雨漏りの修理とか出来ちゃうんですか!
すごいな。
何でも出来るんですね、頼もしい。 

8時間勤務も通いも先生の指示だったのですね、奥様の気転も何度もあって、良い方向で良かったです。
けど、、、このアパートは誰が選んだんだろう、いじめか嫌がらせか分からないけど酷すぎます…(泣)

すんなりと離婚届を返してもらえなかったですね、そうですよね、でも諦めませんよね!
手元に戻ったらピリビリに破いちゃって下さいね!!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜、寒くて寝れませんでした。
水道管取替は昔、バイトでやったことあるので、資材、工具が有れば何とかなると思います。
雨漏り修理は、経験ないけど、やってみたいと思います。大家さんな壊れてもいいと言われてるし。
今度、M美さんの機嫌の良さそうな時に資材とか工具のお金出してくれるか聞いてみたいと思います。
D輔さんは、本当はもう離婚だろ、医療費出して、縁を切ると言ってたみたいで、アパートは妻がD輔さんにお願いしてくれたと思います。見てから契約するべきだったって、独り言言ってましたから。これも僕が悪かったことなので仕方ないです。妻は、僕とD輔さんの両方のストレスが溜まってしまったのではないかな〜。

"誠意を見せろ"ってなんなのでしょうね。何をどうしたらいいのか?分かりません。

質問には書きませんでしたが、アニメのラムちゃんって知ってますか?前の住人がラムちゃんファンだったみたいで壁と天井にポスターだらけでした。ラムちゃんは雷⚡︎ですが、M美さんは微弱電流で、なんか共通するものシンクロを感じました。

今後ともよろしくお願いします。

あなたの場合、パートナーを守る。

誠意を示す。と、言うことは約束を守。と、言う一言に尽きます。これ以外の言葉はありません。

約束をあなたの方から反故にするようなことをしていると、あなたの純粋な人柄はニセ物になります。世の中を正しく生きている人もそうで無い人も、約束を守ることで生きられるのです。

奥さんのことを、パートナーをいう言い方は、あなた自ら奥さんとの距離を作っていることだと言うことに気づくべきです。そのときどきの気持ちでものの考え方が変わるのは感心できません。更に他者を巻き込む結果になる約束の反故は問題です。いずれ自分に降りかかる不都合として帰ってきます。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は、とんでもないことをしてしまいました。妻がそんなに苦しめたとは、知りませんでした。D輔さんの言うとおり、僕は妻を守ることなんて出来ないんです。助けて貰うことしか出来ないんです。約束を破ってたことも分かりませんでした。今は、パートナーということだって資格ないのに、申し訳ない気持ちです。

いつもご回答ありがとうございます。家政夫と治療だけは、休まず行きます、逃げ出しません。