アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自宅裏のアパートの、どの部屋かまでは特定できないのですが。
声の感じ30代後半くらいの女性が、月に一度くらいのペースで、朝8時くらいに激しく怒り、金切声を上げ、ヒステリックに暴れている声が聞こえます。
声の内容までは聞き取れませんが、家族の誰かに対して罵声を浴びせており、食器か何かをガシャガシャ投げている音も聞こえます。
一度につき5分間くらい暴れます。

時々この音が聞こえるのですが、朝からすごく不安な気持ちになります。
私自身がヒステリックな母親に毎日怒鳴られて育ち、精神的にかなりおかしくなってしまったので、この家族の将来が心配でもあるし、同時に、何か事件に繋がらないかと気にもなります。

私の自宅の窓を閉めていても金切声は聞こえるので、かなりのレベルです。

みなさんなら、こういうときどうしますか?
やはり、他人事で、部屋の特定もできないからと、知らないふりをするのが一番なのでしょうか。
なんとかしたいのですが…。
ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず管理人に通報。

おおよその部屋がわかるだけで良いです。
もしかしたら他からも苦情が来ているかもしれません。

それでも解決しなければ、警察に相談。
DVや幼児虐待の可能性を匂わせれば、何らかの対応してくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管轄下の警察署に、メールなどで
通報することにします。

お礼日時:2016/10/04 21:15

アパートまで特定できているのであれば、アパートの管理人さんに相談して下さい。


アパートの住人全員に向けての注意文なりを出してくれると思いますよ。
朝の5分程度の話なので問題にはしにくいかもしれませんが、
「何か物を投げつけているような音も聞こえてくる」と言えば対応してくれると思います。
    • good
    • 0

私も似たようなことがあり


団地にすんでいるのですが
部屋がたくさんで
どこの人かわからないけど
騒音がひどいと通報したら
数日後におさまりましたよ!
また聞こえてきたら
警察に相談してみると
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています