プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ恋愛は女性が不利というか傷つくことが多いのですか?男性って自分勝手なんですか?

A 回答 (10件)

最近の女性は恋愛ではなく依存が多く求めてばかりで与えようとしません。


だから言葉にすがり都合の良い解釈ばかりで騙されやすく、洗脳されやすいのです。

目の前の本人ではなく、女性の頭の中の都合の良い偶像ばかりを信じるから恋愛が出来ないのかと。

頂きナンチャラで2億男性から騙しとり、ホストに貢いだ詐欺女は、自分が騙されている事を理解せず、裁判でホストに申し訳ないと言っていました。

もう救いようが無いのです。
    • good
    • 2

男はどんなに好きな女性でも300回セックスすると飽きてしまうと言われています。

    • good
    • 0

傷つくのは圧倒的に女性の方です。


男性に比べて女性は相対的に
・視野が狭いのです。
・積極的攻撃にはもろいのです
・冷静な判断ができないのです
・拒否することは相手への不誠実のように思える
・不自由なのです
・守られる側に立ちやすいのです
・自立が遅いのです。
・清潔さ、素直、繊細さのためです
・我慢強さです

傷つくのは女性です。だから女性には、毅然として自分を守る権利があるし、その気持ちがわからない男性であれば、相手にする価値もない。

偏見だ、そんなことない、男女とも同じだ。お互いだ~。
と言う人もいるでしょう。
これは、現実を無視した、ずるい男の感想です。
    • good
    • 1

それは男性に対する偏見だと思いますよ。

    • good
    • 0

そうかな?


失恋で傷ついた歌は男女とも同じぐらいある気がしますよ。
    • good
    • 1

はい男はいつでも勝手で自己中で浮気性で子供です

    • good
    • 1

お互い様でしょ

    • good
    • 0

そんなことないと思うけど。

    • good
    • 0

これまでの社会の意識が、「男が主で女が従」だったからです。



しかも、女は妊娠のリスクがあるのです。

女が妊娠しても、男が逃げてしまうことは多々あります。
女が堕胎すれば身体は傷つきますが、男は傷つきません。

つまり、女とすれば結婚までは安心できないのです。

でも、恋愛感情をコントロールすることは非常に難しいので、本気になってしまうのですね。

まあ、欧米では、女性も妊娠を避けるようになって、男女同権意識も進んだことにより、「男が主で女が従」は、ほぼなくなっていますから、女が不利で傷つくことが多い、とは言えなくなっています。

日本は過渡期なのかもしれません。
社会的には意識改革でせめぎ合っている状態かと思います。
    • good
    • 1

そもそも「オス」としての本能として、自分のDNAをなるべく多く残そうとするからです。



昔の日本では一夫多妻も許されていましたが、それも一人でも子孫を残せるよう、多くの女性と性交を行っていました。
その当時は出産するだけでも命がけだったし、子供が生まれても5歳もしないでなくなることもよくあった背景もあります。

一人の女性を一途に愛するということは、最悪その女性が妊娠できない体だと子孫を残せないリスクを多く抱えることに等しいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A