アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟が三人以上となると先の二人は女2人、男2人が多いように感じます。推測ですが、父親は男の子、母親は女の子が欲しい夫婦が多いとして、2人子供を産んだ時点で、男の子と女の子であれば、両親の希望は満たされるので三人目を産もうとはしないが、男男、女女だと両親の片方しか希望を満たされないので、三人目の子供を作ろうとするケースが多いのではないでしょうか?

よって、二人目までが
男女と女男の場合は2人兄弟が多い。
男男、女女の場合は三人兄弟以上が多いのではと思います。

よって、三人兄弟の場合
A:男男男
B:男男女
C:女女女
D:女女男

のパターンが多くて

E:男女男
F:男女女
G:女男男、
H:女男女

のパターンは少ないと想像しています。

あなたはA~Hのどのパターンでしょうか?

ちなみに、私はFです。

尚、四人以上の兄弟の場合四人目以降はデータとして無視してください。
(ごめんなさい)

質問者の責任として統計をとりたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

#13です。


後半部分は余談として書いてたつもりだったのですが、カウントされていたのですね・・・。

わかっているだけの数字をあげます。
A 4組
B 3組
C・E・G・H 2組
D・F なし

ただ、Aの男ばっかりのところは・・・執念で5人目6人目でやっと女の子っていう兄弟が何組かおりますが4人目以降は無視とのことですので、Aにカウントしています。

この回答への補足

A:男男男 15
B:男男女 10
C:女女女 17
D:女女男 4
      46

E:男女男 17
F:男女女 15
G:女男男 10
H:女男女 18
      60

補足日時:2006/12/24 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:29

私 H:女男女 (次女)


母 F:男女女 (次女)
父 E:男女男 (長男)
イトコ1 E:男女男
イトコ2 E:男女男
イトコ3 H:女男女

質問者さんの推測に納得できるものはあったのですが、身内を見渡せば……アレ?となってしまいました。(笑)

友人は1・2人兄弟が圧倒的に多い中、3人同性がわりといました。[A(2組)、C(4組)]

この回答への補足

中間報告II:No13の方に詳細を補足質問していますので、今回は非カウントです。

A:男男男 11
B:男男女 7
C:女女女 15
D:女女男 4

E:男女男 15
F:男女女 15
G:女男男 8
H:女男女 16

三人兄弟はabcd(37)が多くてefgd(54)は少ないだろうとの予想でしたが、ここまででは外れでした(~o~)

補足日時:2006/12/24 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:30

Cです。


親戚内では、G、F、A
考えてみたら、私のまわりは三兄弟さんが多いです。
親戚~友達、知人含めるとA~H全部いました('ロ';)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:30

Fです。


兄と姉の間は6年(歳)あいているのですが、breeze04さんの考える理屈とはずれるかもしれませんね^^;
両親それぞれの希望を満たすために作ったとは考えにくいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:32

末っ子ですが、Hです。



来年出産予定ですが、これから先、何人兄弟になるのか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:33

私はG:女男男です。

(一番上に、腹違いの兄がいるので正しくは、男女男男ですが)
うちの場合、子供は性別問わず二人で充分でそれ以上は作る予定なかったようです。

ちなみに従妹の家はC:女女女
他の従弟の家はA:男男男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:34

私は女です。


E:男女男

夫は、
H:女男女

です。

中間子で異性なので結構似ている部分があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:35

私自身は一人っ子なのですが


私の子どもはF(男・女・女)です。

余談ですが、いとこはCですね。(4人女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:35

私は長女で、H(女・男・女)です。



1年飛びで、私と妹の年の差が4年で近いせいか、弟はちょっと私たち女二人に押されて、今では姉弟で一番家事のできる子になってしまいました(笑)女に挟まれると男は悪く言うと女々しく、よく言うと優しい性格になるみたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:36

わたしは、わたしが長女で G;女・男・男 です。


他は母が F;男・女・女
父が C;女・女・女(7人きょうだいで、その後に 女・女・男・男 と続きます)
知り合いには B;男・男・女  B;男・男・女  H;女・男・女  D;女・女・男  G;女・男・男  がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A