プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟が三人以上となると先の二人は女2人、男2人が多いように感じます。推測ですが、父親は男の子、母親は女の子が欲しい夫婦が多いとして、2人子供を産んだ時点で、男の子と女の子であれば、両親の希望は満たされるので三人目を産もうとはしないが、男男、女女だと両親の片方しか希望を満たされないので、三人目の子供を作ろうとするケースが多いのではないでしょうか?

よって、二人目までが
男女と女男の場合は2人兄弟が多い。
男男、女女の場合は三人兄弟以上が多いのではと思います。

よって、三人兄弟の場合
A:男男男
B:男男女
C:女女女
D:女女男

のパターンが多くて

E:男女男
F:男女女
G:女男男、
H:女男女

のパターンは少ないと想像しています。

あなたはA~Hのどのパターンでしょうか?

ちなみに、私はFです。

尚、四人以上の兄弟の場合四人目以降はデータとして無視してください。
(ごめんなさい)

質問者の責任として統計をとりたいと思いますので、皆様宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

私のことではないですが、主人が3人兄弟で、Hです。


友達にも3人兄弟がいますが、EFGHいずれもいますよ。
性別で3人目が欲しいというより、2人より3人がいいとお考えの方もけっこういると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:53

うちは、「E」です。


珍しいのかな???あんまり気にしたこと無かったです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:52

E

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:51

私の兄弟構成は、



E、男女男です。(当方、女です)

年齢はそんなに変わらないのですが、昔は私と弟が仲良く遊んで
いましたが、成人した現在は私一人が疎外感です…(T_T)
まぁ、基本的には中の良い兄弟です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:50

F:男女女


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:50

小生はG 家内はA


 父はE 母はF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:48

E 男女男 です。



私のまわりにもEが2組いました。
偶然の共通ですが、真ん中の私は
兄と2歳違い、弟と私は5歳離れています。
友達の家もそうでした。

多分男女1人づつ生まれたしもういいやと思ったけど
ひょっこり弟が生まれてしまったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:47

私はHの真ん中です。


ちなみに妻はCの一番上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:47

当方、40代の男性。


じぶんの兄弟はD

じぶんの子供たちはH

女房の兄弟はC

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:46

私はCです。


主人は男男男女男なのでとりあえず無視。
私たちは再婚同士なのですが、
私の子供はFです。
主人の前妻との子供はDですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you very much !!

お礼日時:2006/12/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています