プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男なんですが、好みが女っぽいというかなんと言うか…
かっこいいと言われるよりかわいいといわれた方が嬉しいし、
女の人を見ると化粧とかファッションとか色々自由に出来てうらやましく思います。
雑貨屋さんやスイーツの店なんかも気軽に入れたらいいなぁなんて思うし、
音楽を聞いていてもガーリーポップとかそんな感じのが好きで、
カラオケとかでこんな風に歌えたらなぁと思ってしまいます。

女だったら良かったななんて思うこともありますが、
別に男の人を好きになったりはしません。
むしろ、もし彼女がいたら一緒に雑貨屋さん巡りとかできるのに、
という感じで好きになるのは女の人です。

ついでにネットにあるような男脳女脳テストみたいなのやると
ほぼ間違いなく女脳の方に判定されます…。

こういうタイプの男もありか無しか、できれば
性別と大体の年齢を添えてアンケート回答お願いします。

A 回答 (9件)

あたしはそういう男の人も好きですよo(*^▽^*)o



個人的には、自然と「好みが女っぽい」のはいいと思います。無理に隠すような人は個人的に好きではないですから('-'*)

あたしの男友達にもいますけど、優しくて気が合います。たまに買い物にも付き合ってもらってたりします。不思議とセンスいいんですよ...さすが女っぽいだけあって(笑)

...っていうか、一度女装させたらあたしより可愛かったことにショックを覚えたことがあります...orz
キーッ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!(笑)

ついでに言うならば、「男らしい女性」がいるんだから「女らしい男性」がいたっていいじゃないですか!(極論)

#あ、ゆびさきミルクティ を思い出した(笑)

#やたらとゴツい筋肉ムキムキなおぢさまが、
 雑貨屋さんのかわいいぬいぐるみを見て、
 「きゃー、かわいいー!」
 とか云われた日には、その場で口から魂が出てきそぅ...
 (いや、笑えないですよ...)
 …あ、半分ネタです。残りの半分は...orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男らしい女性」がいるんだから「女らしい男性」がいたっていい

確かにその通りですね~。
良い意味での「らしい」っていう部分は男女関係無く
持てると良いと思いますね。

>#やたらとゴツい筋肉ムキムキなおぢさまが~

これは微妙に危惧しているところです…。
今はまだ見た目的に中性的な感じで通るとしても
歳をとってきたらおじさん化は避けられませんからね…。
10年20年歳を取れば考え方も変わるかもしれないので
これはまたその時が来たら悩む事にします(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:01

40代男性です。



過去の回答にもたまに書いてるプロフィールなんですが、私はベンチプレス150kg挙げるムキムキで、実戦格闘技の指導員の資格も持ってるオッサンです。

見た目はもちろん、話し方もしぐさも全然女性っぽいところは皆無です。

しかし実は甘いものも、料理も好きだし、可愛い小物なんて大好きです。
ネコなんて、街中で見る度に声かけてるし、実はかばんの中に常にネコさんとコミュニケーションをとるためのエサの小袋を持ち歩いているほどです。

食べ物もおしゃれなフレンチが一番好きで、親しい女性は私のフレンチ好きを了解してくれてるのでいいのですが、さほど親しくない女性を誘う時など、「下心で、見栄を張ってるのではない」と誤解されないか気をつけてしまいます。

そして、なにより男性と話しているより、若い女性と話している方が自然で楽なんです。
そのせいか、オッサンのくせに金とかの関係抜きで一緒に遊んでくれる10代~20代のガールフレンドも結構います。

もちろん社会人として男性とも話しをすることあるし、同好の格闘技のむくつけき男連中と飲んだりもします。
しかし、その時は正直言って、どこかしら自分自身を演じてしまっています。

ごめんなさい、アンケートの直接の答えになってませんね。
でも、こんな男も世には居るってこと知ってくれると、少しは気がまぎれるでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>実はかばんの中に~

これ良いですね(笑)
うちの近くも野良猫が多いので子猫とかいるの見ると
ついつい止まってしまいます。

実際に経験されている方の話(?)という事で
とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/30 11:25

こんばんは!29才。

女です。

私の会社でいつも一緒に行動してる人の中に「甘いもの大好き」「料理好き」な男性います。女5人、男1人のグループでいつも行動してます。ちゃんと彼女もいます。

一緒に料理教室通ったり、食べ放題のお店に行ったりおいしいスイーツ食べに行ったりしてます。オレンジページも愛読してますよ。カラオケでも女性ボーカルの歌歌ってますよ。

全然ありだと思いますよ。趣味が女性よりでも、やっぱり何かあったときに頼りになる男性(力仕事とか)であればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近に実際にいるという回答も意外と多くて驚きました。

>オレンジページも愛読してますよ。~

これは、かなりハイレベルな方ですね。

趣味、好みは気にするほどじゃない、
だけどしっかりするべきところはしっかりする、
というのが全体的な意見といったところでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:32

趣味嗜好なんていうのは、他人に迷惑掛けなければ何だって良い事です。



以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>趣味嗜好なんていうのは~

これは確かに正論なんですが、例えばですがいわゆる
オタク~な感じの人達が街中とかで集まってたりしたら…
ちょっと近づき難いと思う人が多いのではないでしょうか。

そんな風に迷惑はかからないけど、あれはちょっと…
みたいな感じで思われつつ生活するのもなぁと思って
客観的にはどうなのかとアンケート投稿してみました。

周りの目が気にならないほど没頭できたらそれはそれで
幸せと言えるのかも知れませんが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:23

こんにちは。

24歳女性の1意見ということで・・・

アリだと思いますよ。
実際、私とつきあっている人が可愛いもの好きです。
見かけはちょっとおっさんっぽいんですが、可愛いキャラクターとかが大好きで、私より詳しいくらいです(笑)
過去、かばんに猫のキャラクター(「どこでもいっしょ」の、あの白い猫です)のバッヂをつけているのも見ました。

甘いものも大好きですね。
一緒に出かけるとアイスクリーム食べに行こうとか言われたりします。

女性なら趣味が女っぽいってわけでもないので人それぞれだと思いますが、
嗜好が合うってことは魅力的なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見かけはちょっとおっさんっぽいんですが~

ん…、少し未来にも希望が持てた気がします(笑)

>一緒に出かけるとアイスクリーム食べに行こうとか~

こういうの結構理想かもしれません。
まわりの人の話聞いてる感じ、
割と男の人の男らしい部分に惹かれるっていう人が多かったのですが
嗜好が合うというのもそれはそれでプラスになりそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:17

こんばんは。


私の好きな人は「雑貨好き」「料理好き」
「喫茶店などでのお喋り好き」
どちらかというと女性らしい趣味を持ってますよ。
でも、それで引くとかないですねぇ。
一緒にいて楽しいです。

なので、私は「アリ」です。

あ、でもここぞというときは男らしい決断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の好きな人は~

実際に同じような感じの人がいると聞くと少し心強いです。

>あ、でもここぞというときは男らしい決断します。

ここ重要そうなポイントですね。
僕もいざという時は頼れるような人になりたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:10

かつて男の独擅場だった、パチンコ・競馬・酒屋など、いろんなところに女性が進出してきています。


それだけ、潜在的な興味があり、ニーズの拡大とともに普及したんだと思います。
ならばその逆も然りですよね。
あり・なしでいえば当然ありです。時代があなたの感覚についていっていないだけです。

と言う割には親父臭い23歳の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の流れはどちらかと言うと追い風?と思って良いのかな。
最近は女性も入りやすいパチンコ店や酒屋さんも多いみたいですね。
男一人でも気軽に入れるような雑貨屋さんとかも増えてほしいところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 01:05

 もちろん女っぽい趣味の人はありです。

むしろ素敵だと思います。だいたい雑貨屋さん、スイーツ店は女性が行くのもと言う考えは今はもう古いです。「女らしい」とか「男らしい」と言う言葉を使ってはいけないと言う時代になってきているのですから。 男だから、女だからなど気にせずに自分らしく、楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「女らしい」とか「男らしい」と言う言葉を~

僕もこの「女らしい」とか「男らしい」って言葉に
かなり違和感というか、根拠の無さを感じていました。
昔と比べると今はだいぶボーダーレスなので僕にとっては
住みやすい時代になって来てるのかも知れないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 00:53

14歳の女です。



私は趣味が女っぽい男の人は嫌いじゃないですよ。むしろ好きなくらいですv
だって服や小物の趣味が合うのはすごく嬉しいし、
可愛いものが好きな男の人はかなり可愛く見えますので♪

変に男らしすぎるよりは女性っぽい方が私は好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぱっと見て意外と肯定的な意見が多くて少し驚きました。

男もいわゆる男らしさだけが重要なんじゃないんですね~。

お礼日時:2005/10/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています