プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいるんですけど、好きな人と他男子2人と女子1人で遊んでるストーリーが上がってたんです。イライラします。その女子は別の男子2人ともこの前遊んでたんです。理解出来ません。その女子は好きな人がいるって言ってたくせに好きな人とは遊ばないんです。ほんっとにムカつきます。今テスト期間で遊ぶなら今しかないから!とか言ってて、同じ方向の男子と2人で登下校してたりして、
ほぼ男子のと遊んでるんじゃないかって思うくらい遊んでるんです。
私が好きな人と話してると無理やり入ってきて話に入ってくるんです。好きな人とはクラスが別で嫌いな女子と好きな人は一緒なクラスで、なかなか話せないんです。
こういう女子いたら皆さんどう思いますか?
どうしたらいいんですか?
どうしようも出来ないんですかね、

A 回答 (2件)

おそらく厳しい意見になると思いますm(_ _)m

どうしようも出来ないんですかね
どうにかしようと思えたらどうにか出来る立ち位置なのか?じゃないかな?

ムカつきます
それはわかります。だけど、あなたが好きな人とどのような関係でムカついているのか?はすごく重要なんですよ。

確かにその女子は色々な男子と遊んだりしているのでしょう。でももしその中にあなたの好きな人が含まれていなくてもムカついていたのかな?
もしいなかったら何とも思わなかったのでしょうか?それとも「男ってバカだね〜」って思っていたのでしょうか?

まぁあなたと彼は二人で話したりは出来る間柄なのでそれなりに親しい関係なのだと思います。
でもちゃんと彼と同じ土俵に上がれているのか?はわからないのですよね。

で、どうしようも出来ないとは?
あなたはこれまでその女子のことを抜きにして彼との関係のみとして「どうにかしてきた」もしくは「どうにかしようと考えてきた」というのはいかがでしたか?

彼とはクラスが別でなかなか話せない
その女子は彼とクラスが同じ
正直あなたと彼の関係では関係ない話だと思うよ。というよりクラスが同じで話せないよりクラスが違ってても話せる間柄ならその方が優位だと思うのだけどな。

どうしたらいいんですか?
で、どうにかしてるの?どうせ何もしてないのでしょ?

あなたのムカついている対象はその女子でも彼でもない、不甲斐ないあなた自身に向けた気持ちじゃないのかな?

とりあえずテスト期間が終わってから動き出してみたら?それかテスト期間内に彼と話せたら「今度のテストで私が勝ったらジュース奢ってね!!」なんて言ってみたら?
勝っても負けても二人でジュース飲んだり何処か食事くらい行けるチャンスになるかもよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。当たり前みたいな事聞いてすみません。自分から行動しないとイライラも何も変わらないですよね。ありがとうございます!これからもっと頑張ります!

あなたに告白する勇気がないなら指をくわえて見てるしかないでしょう?

• 0