プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月からUberを始めようと思ってます。
Uberやってる方、やってた方に答えてもらえると嬉しいです。

正直Uberをやるのは不安です。
クレームつけられて揉めたらどうすれば?
もし家に連れ込まれたら?
事件に巻き込まれたら?など考えてしまいます。

私はお世辞にも可愛いとは言えません。
見た目は男っぽいので、プロフィール写真も男か女か判断は難しいと思います。
声も女にしては低めです。
だけど、太ってて胸があるので見たら女だとわかる見た目です。

こんなことで不安になるくらいならやらなければ良いだけですが、今の私にできるバイトはあまりないので、Uberをしようと思ってます。

Uberをやられてる方(特に女性)、危ないことなどありましたか?

もし、家に連れ込まれそうになったり、連れ込まれたりしたらどうすれば良いですか?
武道経験はありません。
力も弱いし足も遅いし体力もないです。

文句を言われたりクレームを言われて揉めた場合どうすれば良いですか?
時間に遅れたとか、商品がぐちゃぐちゃになってるとかだったら謝るのは当然ですが、謝っても許してもらえなかったり、金を払え!など言われたら払うしかないですか?

色々不安なので教えていただけると助かります。
Uberをやめろなどはいりません。

A 回答 (3件)

デリバリーを4年くらいやってます。

男なので連れ込まれる危険性はわかりますが、女性でやってる人もよく見るので大丈夫じゃないかとは思います。料理をひっくり返したりしたときは配達前にわかるのでサポートに連絡してお店に作り直してもらいます。遅くなったかどうかウーバーの配達員は自分でわかりませんが、それで文句を言われたことはありません。出前館では1回だけありますが、謝って終わりです。対応に困ったらやはりサポートに連絡ですが、滅多にありません。大勢の人がやってる仕事なので不安がることはありません。なんとかなります。楽しんでやってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
たくさんの人がやられてますもんね!
安心しました。
緊張しますが、楽しんでやってみます!
ありがとうございました!

すみません、#1「男なので連れ込まれる危険性はわかりますが」は「わかりませんが」の間違いです(^^;

• 0

もひとつ、自転車でお寿司は難しいです。

水平を維持できないし体が動くので、どうしても片側に寄ってしまいます。元に戻そうと容器をトントンとするとイクラが飛び散ったりして。できれば受けないのが無難です。(バイクなら平気)
    • 0
この回答へのお礼

原付なのでその心配は必要なさそうです。
ありがとうございます。