dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(男)は姉と妹がいるのですが、それを明かすと(特に女性)は
「意外ですね~」  「全然そんな風に見えない」  
中には「それは絶対嘘だ」とまで言われるんですが・・・

真ん中の男ってどんなイメージですか?

A 回答 (2件)

あくまで私のイメージです。



女の子に挟まれた男の子は、割と意思が弱い
(主張しても女きょうだいにかぶせられる)
ようなイメージがあります。
末っ子長男よりは全然よいですが。。。
ちなみに同じ男の子ひとり、でも男女女の順ならまたイメージ違いますね。

なので「意外」だと言われるご質問者さまは
男きょうだいがいそうな、やんちゃな、全然女々しくない
健全(これは批判が起こりそうですが…)だと
私は勝手にそんな解釈をしました。
思想の自由ということで、皆様お許し下さいm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、末っ子長男ほどではないにせよ意思が弱そう・・・
客観的に捉えてみると良くわかります。
「意思が弱い」はないと思いますが(単にわがままなだけ?)
かといってやんちゃじゃないし、ましてや健全かどうか・・・はわかりません(笑)

大変参考になりました。
また、質問者を傷つけないようにとのご配慮感謝したします。
(本当は辛辣なご意見でもヨカッタのですが(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 22:17

3人の真ん中ってだけでなんとなく調和を図るのが


上手そうな、世渡り上手そうなイメージ。
さらに女性にサンドイッチされてるとなると、
女あしらいが良くも悪くも上手いイメージ。
良い:男性が気づきにくい細やかな気遣い
悪い:女性としては知られたくないことまで知っていそう

全体的に女性を理解していて、上手く扱えそうなイメージです。
個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「調和を図るのが上手そう」は納得いきますね。
とりわけ、異性を相手にするのですから、尚の事でしょうから。

>女あしらいが良くも悪くも上手い
自分に当てはまっているような気もするし、そうでない気もします(笑)

>良い:男性が気づきにくい細やかな気遣い
>悪い:女性としては知られたくないことまで知っていそう
    ↑この二つ、大変参考になります。

やはり女性はアンテナが高いし、捉え方が鋭いですね。

質問文にある「姉と妹がいると思えない」と言う女性に
「姉と妹がいる男性のイメージって何?」と聞いても答えてくれないんですよ~。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!