プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生で仲のいい男子がいます。

その方が、何をするにも年末実家帰って姉ちゃんに聞いてみて、いいと思うって言われたらしようかなと言います。(ピアスなど)

私は兄弟姉妹がいないので分からないのですが、シスコンとかではなく普通のことですか??
私もピアスは親とかに開けると言ってから開けてます。そういう感覚で姉に聞いてるんでしょうか?

A 回答 (2件)

何をするにも、と全てを姉を頼りにしすぎるのも自分の意思はないの?と思います。

例えば好きな人が出来て、姉が反対したら諦めるとかって、姉のアドバイスは参考程度にして、答えは自分で出すと言う流れなら良いですが、姉が右を向けと言ったら右を向く事しかしない人なら、シスコンに近いでしょうね。

私は歳の離れた兄がいて、やはり歳が離れてるので大人だなって憧れの部分はあります。
人生経験は私よりも積んでもいるので、人生相談や恋愛相談もしますけど、最終的な決断はやはり自分で決めますね。

例えば男ウケが良い服はどっちが良い?程度の軽い質問に対するアドバイスなら受け入れますけど、人生相談の様な重いものはかなり参考にはしますけど、全て兄の考えに沿う事ばかりではないですね。
こんな程度でもブラコンって言われてしまう事はありますけどね。

ピアスに関してだと女の方がオシャレやケアとかの知識もあるので、アドバイスはもらいたかったんだと思います。
    • 0

どっちでもない印象

仲良い&頼りにしてるんでしょうね
何か問題でも?
    • 0