アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、男性に対して性格重視で見てる方が多いですが、男性は女性に対してルックスが可愛い・スタイル良しで見てる方が多いイメージです。

やっぱり彼女にするのなら、可愛い人しか候補にはならないんですか?

A 回答 (4件)

本能的なものかと。



男性はナンバーワンがいい。
女性はオンリーワンがいい。

男性は他の男性から羨ましがられる魅力的な女性を手に入れたい。それが自分の優秀さの証になるから。
よって誰からもパッと見で価値がわかりやすい、綺麗な人を欲しがる外見重視になりがち。

女性は自分だけを大事にしてくれる人が欲しい。子供が出来て不自由になった時、他の女性に惑わされずにしっかり守って欲しいから。
よって自分と合うかどうかの性格重視になりがち。
    • good
    • 1

女性は、男性に対して性格重視で見てる方が多いですが、


 ↑
稼ぎの能力ではないんですか。



男性は女性に対してルックスが可愛い・
スタイル良しで見てる方が多いイメージです。
 ↑
イメージはそうですね。



やっぱり彼女にするのなら、可愛い人しか
候補にはならないんですか?
 ↑
愛人とか
遊び相手なら、そうです。

嫁さんにするなら、ワタシの場合は
人間的に敬意を
モテる人か否かを重視します。
    • good
    • 0

客観的に見て可愛いか、よりも自分の好みかどうか?だと思います。



〜しか、〜だけ、とかはあり得ない話です。
B専、などとちょっと失礼な表し方もありますね。
    • good
    • 1

女性は男性を「イケメン」か「ブスメン」かで色分けしてみていますよ。


話をする態度、日常の些細な遣り取りでも、露骨に違うものです。

男女をとわず、外見を重視する人は少なくありません。

でも、交際相手にするのなら、誠実で思い遣りがあってひたむきな人が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!