電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常、オジサンやオッサンなどの中高年男性は若い女の子にとにかく嫌われますよね。

そんな中高年男性でも『あっ、このオジサン可愛いな!』
なんて思ったりしたエピソード何でも教えてください。

オジサンやオッサンを可愛いなと思った見た目や仕草でも何でも良いです。
d=(^o^)=b

ちなみに可愛いオジサンは恋愛対象になるかならないかも教えてください。
(^q^)

A 回答 (3件)

はじめまして(^u^*)


現在進行形でオジサン(と、呼ばれるであろう年齢の方)に恋している20代女です。

私の感性では可愛い仕草かどうかは、まずその人の人柄に好感を抱いてからの話ですね(笑)
信用信頼できる人格であること、尊敬できる人間であることが第一条件です。
容姿は後後(笑)
ぶっちゃけ今好きな人の写メを友人に見せると『オヤジかよ!』『デコきちゃってますけど!(ハゲてるの意)』『有り得ない!笑い方エロオヤジ入ってる!』など悲しくなるほど非難轟々です(^_^;)

でも私からすればハゲてるようには見えないし、笑顔がキュートな可愛らしい人だと思ってます(笑)

次に見た目や仕草ですが、
顔に似合わず可愛い柄のネクタイしてたり、隠れてスイーツ頬張ってたり、嬉しい事があった時うっかりテンション上がって足取りが軽くなってたり。。。
まぁ他にも色々です(^u^*)

あとは、年長者である事を振りかざさない話し方に好感を持ちます。

どうどうと話してるのに、舌っ足らずだったり(笑)


そんな感じです。
参考になれば幸いです(^u^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほのぼのしました、ありがとうございます!
(o^^o)

お礼日時:2011/10/23 23:34

 こんにちは。



 私は女子大生ですが、時々友達と「あの人おじさんなのに可愛いよね」という発言が出ることがあります。
 例えばですが、笑顔がチャーミングだったりすると「なんか可愛い」と思ったりします。時々冗談を言ったりすると、こっちも何故かホッとします。

 私は、恋愛対象にはならないと思います。可愛くても「おじさん」だと歳の差が感じられます……。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象にはならなくても可愛いくてホッとすることあるんですね。なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 23:36

20代女性です。



私から見ると、おじさんの年齢は40代以上の人かなと思います。
可愛い…あまり年上の方には、使わない表現なので難しいですが。
おじさんである・ないに関わらず、ニコニコしていて、癒し系の男性は可愛いと思います。
きちんと仕事が出来て、おっとりしている感じですかね。

可愛いおじさんは、恋愛対象になるか微妙です。私個人としては、どんな方であっても年齢的にならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニコニコ笑顔はやっぱり必要ですよね可愛いということにおいては。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A