プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフツメンで所得も平均(400万)の20代男です

普通の男なので、恋愛もボチボチやってましたが、恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか??

基本的に男性は

・安定した職業
・年収
・器の多きさ
・顔
・浮気しない+一途さ

などを求められますが、女性の場合は

・若さ
・顔

これぐらいですよね?後は双方の性格と価値観ですが、女性って男性と違ってワガママ言ったり、デートで食事に行く場所や支払いで男性を試したりしますよね??そしてボツならそれまで、OKなら次回があるってのが基本だと思うのですが、女性って「女」ってだけで男なんてすぐに見つかるし絶対に有利な立場ですよね・・・

わかりやすく言うなら女性は自分より1ランク上の男性に惚れる傾向があり、それでも成立するんです。「女」という価値だけで差を埋められて互角になれるからです。

しかし、男性の場合は自分より1ランク下の女性を選ばないと優位に立てません。でも1ランク下の女性にもプライドがあり不満を言うようになって別れたりします。こちらも1ランク下を引き止める気にもなりません。

結論を言うと、男性は自分より1ランク上の女性を狙えば満足する。しかし女性は「女」というだけで価値があるので男性は生涯奉仕することになる。ゆえに「それだけの価値のある女とだけ付き合う」という形となり永遠の奴隷となるしかない

嫌なら独身貴族を貫く、ゆえに現代の少子化があるのだと思います。結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・・つまり結婚できない女性が増えているのです。

質問はタイトルの通りで、文章を読んでどう思いますか?
※私に対する説教や中傷は控えてください。意見が欲しいのです。

A 回答 (7件)

男性のほうが圧倒的に有利です。


まず、
>・安定した職業
>・年収
>・器の多きさ
>・顔
>・浮気しない+一途さ
努力しだいでどうにでもなる事柄です。
(最後だけは守る必要はありません。同じ割合で女性も浮気するのです。)
>・若さ
>・顔
環境に依存することで、努力だけではどうにもなりません。

また、顔で選ぶときは恋愛というよりは、ほかに見るところが無い場合ですよね。
わかりやすく言うと、おっしゃるとおり「1ランク下の女」の場合です。


需要と供給の関係なので、「支払いで試して」というのも男性が二人以上寄ってこなければならず、
体目的と戦う労力も大変なのです。
需要と供給の関係の延長で言えば、自分より1ランク上の男性というのも下手に競争率が高いことを意味します。だって、成約が1対1なら、上のランクが厳しくて、下のランクがスカスカ(倍率割れ)ですよね。
ほれる=成約ではありません。このサイトの質問数が、男性と女性で同比率なのも、女性が必ずしもらくだというわけじゃないのです。


オスと違いメスの特徴でもありますが、体の適齢期に制限があるため、考え方をコロコロ変えます。
(そうでないと生物的にまずいのです。種が繁栄しません。)
なので、こういったことを逆手に取ればよいのですよ。

>結婚相談所も行きましたが、男性10人に対して女性は20人とかザラでした・
これこそが事実です。女性は不利なんですよ。時間が無いから適当なのにとびつかざるを得ないのもつらいのでしょうね。

なお、私は女性のそういった特性を逆手にとって降ります。
顔も年収も質問者様と変わりません。30代、デブでハゲな分、デメリットも多いでしょう。
でも、一月に一人は新しい女とセックスはしていますよ。
所詮、いびつな女性の考え方です。男が知恵を張り巡らせれば、女に困るなんてありえませんよ。

感想や意見よりも、事実を並べ立ててみて、それが何を意味するのかを考えたほうがよいと思います。
数字、アンケート結果が優先であって、経験や「感じたこと」はそれらの断面です。
    • good
    • 6

確かに女性は自分よりランクが上の男を求めますね。



ということは、女性が社会進出すればするほど
女性よりランクが上の男はいなくなります。

そして女性は自分より下の男と結婚するくらいなら独身を選ぶ。

終わってます。
少子高齢化で日本滅亡です。
    • good
    • 25

20代前半の女性です。

masarusan1さんのご意見に賛成、というのとは違いますが、納得しますし、同感です。面白い議論だと思いますし、興味があります。

単なる自由恋愛という状況”だけ”においては、たしかに女性は有利でしょう。男性はランクの高い/低いに関らず、あらゆる女性を(言い方は悪いですが)とっかえひっかえ恋愛対象にしてくれますので。でも、多くの女性達が人生の到達点として望むものは何なのか?という視点で見れば、この有利さはあまり意味がないと思います。

男性は、ナンバーワンよりオンリーワン、という視点で女性を見ませんか?もちろん、一番愛する女性はいるのですが、妻として愛している、浮気相手として愛している、などなど。安定した男性であれば、人生の中で出会う女性たちをある種の余裕を持ってキープできる。質と数、両方を得られる男性は稀だと思いますが。

でも女性は、やっぱり自分にとってナンバーワンの男性が欲しいし、そういう人がたった一人いれば生涯満足します。それは恋愛の域を超えた関係なので、セックスだけを武器にして築きあげることは出来ない。しかも、その性的魅力という武器には使用期限があります、どんなに美人でも妊娠できない年齢になれば、「恋愛」は難しくなってきます。

恋愛だけいっぱいしたい!そう望めば、ほとんどの女性が不自由しないでしょう。でも、所詮「恋愛止まり」なんです。今、それでいい人もいるかも知れませんが、やっぱりそれだけではいずれ虚しくなる事を知っています。

あくまで、男女を「一般化」したものですが。そうですね、やっぱり色々総合して、男女はフェアだと思います。
    • good
    • 8

恋愛では男性のが圧倒的に不利ですか・・


まあ、確かに女性が選ぶ立場になることが多いので
そうおもうのもわかりますが・・

何十人か男性とお会いして気づいたんですが
最初は「こんな女性がいい」と理想のタイプ、細かい好みなどを言うのですが、
結構自分のことを気に入ってくれればだれでもいい(許せる範囲なら)というのが多いですよ。
例えば、「年上女性絶対だめなんです」なんていっておきながらそうでもなかったり・・
男性は仕事があるから恋愛にばかり集中しないのかもしれませんね。
それに男性はキャリアが自分より低くて頼ってくれるような女性、すきですよね。
基本、男性は女性にあまりもとめない。。

それに対し、女性は男性を見るときに比較的細かいとおもいます。
「相手を好きにならないとだめ」とか年収にこだわったり。
女性がいろいろ求めるから男性もそれに答えようとしてがんばんなきゃいけなくなるから
結果的にいろいろ努力しなきゃいけなくなるのかもしれませんね。
恋愛第一!っていう女性は少なくないし。

ただ上に書いたのは一般論で、私のようにもてない女もいます。
そういう女は「相手にされない男」よりみじめですよ。
それに恋愛しているようで「女だから遊ばれているだけ、ちやほやされているだけ」の女も沢山いるし。
そして、女性も自分より一ランク上の人を狙えば、それなりに苦労しますよ。
    • good
    • 5

>恋愛って男性の方が圧倒的に不利じゃないですか??



いや。男性は「できる奴とできない奴の差が激しすぎる」だけ。
あるいは「男性の好みは結構分かれる」が「女性の好みは集中しがち」とか。

で、できる奴=モテル奴ってのは何もせんでも女性が寄ってくるから
結婚なんて一人の人間に絞るなんて勿体無さ過ぎるし
できない奴=モテナイ奴は、自分のモテなさ加減で結婚する気が失せているから
結婚の市場に出てこない。

だから、極論男性を「モテル奴」「モテナイ奴」「普通の奴」って3分割すれば
その内2つは女性と結婚できない、しない奴なんだから
結婚できない女性が増えるのは個人的にはまあそりゃそーだとしか思えない。
    • good
    • 11

生物学的に男性は一生涯で何人でも子供をつくれます(生殖機能が衰えるまで)が、女性は限界(生物学的に20人程度)があります。



だから女性優位なわけです。

ま、社会的に男性が優位なこともありますから、どっちもどっちでしょうね。
    • good
    • 5

一面的にはおっしゃる通りだと思いますが、女性優位が長く続くわけでもありませんよ。

それだけで優位に立てるのは25歳くらいまでじゃないですか。せいぜい、30歳。
まあ、男性が年を重ねても彼女の条件が常に25歳以下で動かないとかなら、ずっと続きますけどね。

「ランク」って考え方するからそうなるのであって、人物を見れば良いのでは?
妥協して結婚するとか考えてるのなら、しない方がマシだと思います。もしくはあなたのスペックを上げて、「高ランク」の女性をねじ伏せるか。
点数制で考えてる限りは悩みが尽きないし、同じく点数制で値踏みする彼女しか見つからない気がします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A